

リハビリ その4

ユニコオォォォンッ!!!(挨拶)


終わってしまいましたね~。これまでep6・7を未見だったので、非常に楽しめました。

…UCガンプラ45個は当たらんだろうなぁ。(笑)



リハビリその4
本日はアームドアーマーDEを組み立て。これだけゴツいシールドを組むのは久しぶりです。
Iフィールド装置やフィンをグレーで塗装。また中央のX字パーツの裏を金色で塗りました。発色が違うのが分かります。

2日連続で更新しましたが、また少し滞るかも。



リハビリ その3

RE0096、終わっちゃうね。(挨拶)


さすがに明日までには仕上げられそうにないっす。
鉄血2期までにはノルンだけでも完成させる!


リハビリその3-1
太もものパーツです。
前回も触れましたが、サイコフレームの裏側を金色に塗る事で発色しやすくします。
他にも塗るべきと判断したパーツには同様の処理を施します。


リハビリその3-2
で、現状ここまで進めました。
ちゃんとした環境で撮影すれば、違いが目に見えて分かる…筈。


リハビリ その2

ガンダム00(2nd)から8年…だと…?(挨拶)

…いかん、色々思い出してマジに泣けてきた。



気を取り直して、今日も元気にノルンを作っていきますよっと。
とはいっても、製図の課題や一泊研修があったため、あまり進んでないです。(汗)



リハビリその2-1
ピンボケは気にしない。
今回はランドセルを作りました。アームドアーマーXCも装着。
黒色の下地にクリアオレンジのプラだと色が沈むので、下地をミスターホビーのゴールドで補強。ですがこの画像では全く伝わらない。(涙)





続きを読む

リハビリ その1

プロフィール画像を設定してみた。(挨拶)

ぼちぼち更新する、と書いたは良いものの何を書こうか。少し考えました。
結果、記事投稿のリハビリを兼ねて、HGUCバンシィ・ノルン(デストロイモード)作成過程を載せる事に決定。



リハビリその1-1
ヘッドディスプレイとビームジャベリンも所持しているので、これらも併せて作るつもりです。勿論(?)素組+部分塗装ね。

で。現状どこまで進んでいるのかというと…。



リハビリその1-2
アームドアーマーXCの塗装を完了。両腕・両足首も作成しました。
ここから私のリハビリが始まる…!


ナンテコッタ…。(;´・ω・`)

1 年 8 ヶ 月 放 置 。



私アイグラス、生きてます。ごく一部の方、見に来て頂きありがとうございます。

レポートやら部活やらで、当該期間はプラモを弄りにくい状況だったという事もあったのですが…。

プラモって、作らなくなると余計に作る気が失せるものですね。
おまけに「改造しなきゃ…」という念のみが先行し、結局手が動かない自分に失望するという悪循環に陥る始末。

その後いろいろあって、今の今まで改造&更新を休憩していました。今後はもっと気楽にやろうと思います。( ´ω`)



素組+部分塗装のレベルでなら、1年8ヶ月の間に幾つか作ってました。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
