スポンサーサイト


1/144FG ガンダムラジエル 完成

遂に…。遂に手に(ry

というワケで、本日はFG ガンダムラジエルの完成レビューでも行いたいと思います。
基本的にはポーズ集ですが御愛嬌という事で。(笑)
そして「更新出来ないとか書いてしっかり更新してるじゃねえか野郎!」とお考えの方。それがアイグラスという管理人です。(えー)

それでは早速。暇を持て余し過ぎて神様になってしまいそうな方は追記へGO!(ぉ)

FG ラジエル 1

FG ラジエル 2
まずは前後から。パッと見では自分でも上手く出来たかと思います。パッと見は、ね。
基本的にはmittyさんのラジエルを参考に作ってありますので、独自工作点のみダラダラ綴っていきます。

FG ラジエル 3
上半身の可動範囲。肩関節のみキットのままで、後は首を1mm延長したりetc.
二の腕のロール軸は自分なりの解釈で弄ってあります。

手首は1mm径針金で接続。当初はボール接続も考えていましたが、失敗したので変更。
急に改造した所為で接続が甘くなってしまったのが今回の反省点。

因みに肘関節のディテールは埋めてあります。HGスケールなんだから別に良いでしょう?というのはたてまえで、表面処理が面倒だったからというのが本音だというのはナイショ。(最低だ)

FG ラジエル 4

FG ラジエル 5
開脚など諸々。腰周りがしっかり動くと良いですね。(^^)

FG ラジエル 6
分かり難いですが、フロントアーマー同士は1mm径の密巻スプリングで接続してあります。「接続」というよりは「乗せている」に近い状態ですが、胴体が上手い具合に蓋代わりになってくれているので問題無し。

FG ラジエル 7
リアアーマー。非常に良く動いてくれます。

勿論、塗装は全て筆塗り。長かった…。本当に長かった…。(つДT)



ここからはアクションを何点か。ようやく完成したんだ!部屋を明るくして画面から離れて見てくれよな!(意味不明)

FG ラジエル 8

FG ラジエル 9

FG ラジエル 10
う~ん、良いねぇ。良いよ~!( ゚∀゚)ノ
この子、ガラでもないのにビーム・サーベルが似合う様な気がします。(笑)

FG ラジエル 11
ユウユウさん所の「チーム・ふぇれしゅて」を意識してみました。これを見たかった…!
この為だけにラジエルを完成させたといっても過言ではありません、ありませんとも。

FG ラジエル 12
飛翔するイメージで〆。
今回は背景を黒にして撮影してみましたが、ピンボケやらの粗が目立ちますね…。まだまだ勉強が必要な様です。(汗)
それでも、完成した時の喜びはひとしおですね。(^^)

さて、今回の主な反省点。
・針金を使う際の接続部分の粗さ。
これが一番の反省点でしょうか。他にも反省点はありますが、何しろ去年の8月から手掛けてきた改造品一号ですからね~。当然技術は皆無な訳で。どうか大目に見てやって下さい。(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます&お疲れ様です!!
可動範囲が大きくなってて良いですね。
とても改修の効果が出てると思います。
塗装も良い感じだと思いますよ。

おお素晴らしい!!!
とても格好良く仕上がってますね!
私にはこんなこと出来ません・・・w

とりあえず、完成お疲れ様でした!

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・トッシー様
お褒めの言葉、有り難~く頂戴致します!m(_ _)m
<改修の効果
効果よりは「足掻き」が前面に出ている様な気もしますが、素直にお言葉を頂戴致します。(^^;)

・紅蓮様
有り難う御座います!この調子でハンマさんも頑張ります!
<私には
年をとると出来る様になりますよ。(ぇ)
なんせ、9ヶ月かけてようやく完成させた位ですから。(ダメダメやん)

お久しぶりです、完成おめでとうございます!
改造も塗装もどちらもお上手です。ラジエルは改造はもちろんですが、塗装もなにげに大変ですよね。
自分も、前ラジエル改造しようと思ったのですが、途中で断念しました `<爆>

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・笠松様
お久し振りです。そしてお褒めの言葉有り難う御座います!m(_ _)m
<塗装もなにげに大変
本当、Nealさんの仰っておられた通りです。幾度となく挫折しかけましたからねぇ…。(;´ω`)
思い立った時に無理に改造しようとせず、時間を掛けて「愛」を込めるのが重要なのでしょうか。
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
