

ハンマの胴体

ネットサーフィンをしていると、素人とかいいつつもプロ並のレベルを持ったモデラーさんがいますよね。
どの様にすれば、あの様な超絶的且つ変態的(褒め言葉)な「作品群」が製作出来るのか知りたいです。

…まずは心構えから始まる筈なのですが。私の「形になって動いてくれれば良いやぁ!」という様な腐った心構えでは無理なでしょうね。くっ、修正されてやりたい!!(ぇ)

PA080296.jpg

PA080297.jpg
タイトル通りの胴体。まだ未完成ではありますが、一応掲載。
胸部のピンク色のセンサー部分は奥まっていて合わせ目処理が難しかったので、敢えて合わせ目処理をせず、0.5mmプラ版をピンク色に塗装、その後切り出して貼り付けてあります。
それと、素組みのままだと可動に支障をきたす動力パイプ(背中側の三本)は無視・切除してあります。最初はモビルパイプとパイプスプリングを使用して再現しようと考えていたのですが、モビルパイプ売ってないの。orz

PA080298.jpg

PA080299.jpg
腰部パーツ、工作、塗装が一番雑な部品でもあります。特に黄色の動力パイプ。(汗)
黄色の隠蔽力の低さは特筆すべきものがありますねぇ。(-_-;)
ここで気付きました。「面倒でも下地のホワイトを塗っておいた方が後々楽である」と…。

…!?!?

…先程気付いたのですが、お尻のバーニアのカバーの様なパーツ、

PA080300.jpg
パックリ割れてらぁ。しっかり合わせ目処理した筈なのにぃっ!(泣)
元々合いの悪いパーツを無理矢理接着しているので、当然といえば当然なのですが。それでもやるせないです。

追記もとい雑記
只今「満点☆青空レストラン」を視聴しながら記事を作成しているのですが、水樹奈々氏はナレーションも最高やわぁ。
個人的に小魚はあまり好きではないのですが、語り手が上手だと全てが美味しそうに見えてくるから困ります。(褒め言葉)
「餅は餅屋」とはよく言ったものですねぇ。(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
