スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足首を弄ってみるぞ

DTBのマオには怒られそうな低技術での工作となりますが…。

キットをそのまま組み立てる場合、

ハンマ・ハンマ製作記2-1
画像では分かり難いですが、足首側の円筒形のポリキャップとスネ側のプラ軸による挟み込みとなります。このままだと後ハメが出来ないので、組み立てが面倒なのは想像に難くはありません…。どうしようか…。

…そこで、

ハンマ・ハンマ製作記2-2

ハンマ・ハンマ製作記2-3
画像の様に、MGモデルの関節とポリキャップを使用し関節を自作する事にしました。因みに、画像のソレは既にすり合わせ・接着済みとなっています。

ハンマ・ハンマ製作記2-5


ハンマ・ハンマ製作記2-4

前後可動の確認。二枚目はピンボケていますね。(汗)
因みに、可動範囲自体は素組みのソレと殆ど変わっていません。

追記
以前、Nealさんに「どの様に改造すれば、ずっしりとした体格をシュッと見せる事が出来るか」教えて頂いた事があるのですが、何を血迷ったのか足首の関節位置を変更せずに関節を組み込んでしまいました…。これでは関節を自作した意味が無いどころか、Nealさんの教えを無碍にしてしまったではないか…。orz
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。