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全貌を明かせ。


先の記事でも登場したI君に全体像を掲載しろと催促されたので、早速掲載しまする。

その前に部分をフォーカスしますよ。



ゼイダルス 3-1

バストアップです。『HGドラド』のパーツを芯に『AGドラド』のパーツを切り貼りします。顎、アンテナは1mmプラ版から自作。特徴的なカメラはまだ自作していません。

また胸部に穴を開けた後、1mmプラ版から切り出したフィンを6枚詰め込みます。この時、テキトーに穴を開けると肩関節のポリ受けが使い物にならなくなるので注意。私は危うくダメにするところでした。(汗)

まだ仮止めの段階なので、後から成形します。



ゼイダルス 3-2

ゼイダルス 3-3

分かり難い画像ですね。(汗)

羽根の接続部はコトブキヤの『M.S.G プラユニット HIPS関節(球形)』を使います。折角自作するので可動化しますよ。

これも後から成形します。



ゼイダルス 3-4

腕の武器接続穴はプラ版で塞ぎます。



ゼイダルス 3-5

という事で全体像です。

羽根と尻尾の大きさは設定画の約2倍にしたのですが、こちらの方がハッタリが効いて良いかもしれません。(^^;)



以上がこれまでの進捗状況です。

今後は顎の形が気に入らないので作り直すつもりです。スリットカメラやシグルクローも自作しなければいけませんな。




余談

最近、勉強の合間にPC相手にチェスをしているのですが、ある時チェスの駒をモチーフとしたオラモノが考えられそうだと思ったのですよ。



オラモノ 『ナイト』

そこで普段使わないルーズリーフに描いてみました。このモチーフはナイト。顔周りはまんま過ぎますかね。(^^;)

前線深く切り込んでビームランスを振り回す、という戦闘スタイルが脳内で確立しております。



オラモノ 『ビショップ』

このモチーフはビショップ。後方から狙撃型ビームライフルでナイトを支援するという脳内設定。

まんま過ぎる頭部は広域を把握する為のセンサー、クロークはデュナメスのフルシールドみたいなモノという事で。



他にこの2機は共通フレームを使用しているという設定です。他はまだ考えていません。(^^;)

以上が中二脳の中で起こった出来事の一部です。(笑)


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