スポンサーサイト


我が積みを贖うべし




それは先日、私が友人のI君と話をしていた時の事。



私「少し余力が出来たし、積んでいるガンプラを作ろうと思う。」

I君「それならばゼイダルスを完成させろよ。あれはソソるデザインだからさ。」

私「う~ん、ゼイダルスも良いけれど、グーンとか龐統とかゾゴックとかジム色々と積んであるんだよねぇ…。」

I君「ゼイダルス以外は有り得ない。(#^ω^)」

私「ん、半ば強制…?(´・ω・`;)」



そういう事で、ゼイダルスを作ります。『MEMORY OF EDEN』も近いですし、何より1年近く放置していましたからね。(滝汗)

進捗状況は『続きを読む』にて。




ベースに使うのは勿論『HGドラド』。必要に応じて『AGドラド』も使います。



ゼイダルス 製作2-1

羽根です。最初はキットのパーツを加工しようと思ったのですが、ドラドとゼイダルスでは形状が結構違ったのでボツ。拘ってプラ版と市販の関節パーツから自作する事にしました。



ゼイダルス 製作2-2

尻尾です。針金、パイプスプリング、モビルパイプと『AGドラド』のライフルパーツを加工したもので作ります。先端のシグルブレイドはクリアプラ版の積層で作成。少々の気泡は無視します。



ひとまずここまで手をつけました。頭部や胸部フィンも加工しましたが、頭部がまだ整っていないので後日纏めて掲載します。



問題は指ですな。AGEのゼイダルス登場回をじっくり観ると、明らかに関節らしき部分が曲がっているのです。

折角なので関節を仕込みたいのですが、試算してみたところ関節を仕込むにはかなり無理しなければならないという。。。(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(#^ω^)「全体像が無いようだが・・・・」
???「全体像なんて飾りです。」

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・Adam様
全体像はすぐに掲載しますよ。暫しお待ちを~。
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
