スポンサーサイト


HGガンダムAGE-2ノーマルを作ったよ!


久っっっっっし振りですね、「レビュー」のカテゴリで記事を書くのは。(^^;)



今回は、

AGE-2ノーマル 21
この間発売されたHGガンダムAGE-2ノーマルのレビューでも。本編もアセム編に突入したという事で、このタイミングに便乗します。
因みに部分塗装・スミ入れ・つや消しを施しました。どこを塗装したかも書いておきますので参考に。

続きは追記で!


AGE-2ノーマル 1

AGE-2ノーマル 2
前後から。デザインが海老川さんという事で、かなり当世風のデザインですね。撮影が下手なので出来ませんけど、極端なS字立ちをさせたら凄く映えそう。

AGE-2ノーマル 3

AGE-2ノーマル 4

AGE-2ノーマル 5
頭部アップ。額のデザインはAGE-1から引き継がれているようで。
この顎のデザインもかなり珍しいですよね。いわゆる「ガ系MS」を徹底的に突き詰めたらこうなった、みたいな。

頭部はダクトやその他モールドを各種すみ入れペンで塗装し、シールを貼ったのみです。

AGE-2ノーマル 6

AGE-2ノーマル 7

AGE-2ノーマル 8
胴体アップ。クアンタとAGE-1を足して2で割ったような感じです。メインスラスターは背中にあると思っていたんですけど、実はリアアーマーが推進部なんですね。

AGE-1からあった背中のウイングも機能的になりました。AGEシステム自体が生命進化のプロセスを基本概念としているらしいので、こういうデザイン的繋がりがあるのも頷けます。

胴体は色の足りない部分をグレーで塗装し、各ダクトをペンタイプのすみ入れペン(黒)で塗り潰しました。胴体を引き出したとき赤い部分の内側が少し目立つので、ここもグレーで塗ると引き締まると思います。あと胸の「A」の部分はシールを使用。

AGE-2ノーマル 9
腰部メインスラスター。黄色のスリットの入り方が海老川さんらしいデザインだと思う。
ここはすみ入れをほどこしたのみです。

AGE-2ノーマル 10

AGE-2ノーマル 11

AGE-2ノーマル 12
四肢アップ。意外と隙間などが目立つのでグレーで塗り潰しました。アンクルガードは塗り潰しておくとbetter。

AGE-2ノーマル 13

AGE-2ノーマル 14
付属品。ビームサーベルは撮り忘れました。(汗)
手の甲・シールド裏・ライフルの青い部分の内側をグレーで塗りました。ライフルのセンサー部分にはシールも使用。

AGE-2ノーマル 15

AGE-2ノーマル 16
フル装備。もともとゴテついていたのでそんなに変わりませんね。
ウイングは基部から動かせるので、ウイングを後ろに密集させるようにするとキメやすいと思います。

AGE-2ノーマル 17

AGE-2ノーマル 18
スタンド。ストライダーフォーム時の股関節パーツがスタンドと同化しているように見えなくもない。(^^;)
スタンドにも軽くすみ入れをしました。

AGE-2ノーマル 19

AGE-2ノーマル 20
ストライダーフォーム。股関節が割れる(?)変形って久し振りじゃないでしょうか?
今までに無い変形の仕方をするので、見ていて楽しいです。そして意外と大きい(縦で20cmくらいはあるんじゃないか)。

AGE-2ノーマル 22

AGE-2ノーマル 23

AGE-2ノーマル 24
アクショ~ン。

AGE-2ノーマル 25

AGE-2ノーマル 26

AGE-2ノーマル 27

AGE-2ノーマル 28
これだけ加工してみました。あまりイケてないっすね。(汗)
ゲイジングを考慮した結果なのか、ストライダーフォーム時に肩に隙間が出来てしまいます。余裕がある人はこの部分をカバーすることをオススメします。

AGE-2ノーマル 29

AGE-2ノーマル 30
以上、HGガンダムAGE-2ノーマルでした!

無茶苦茶カッコイイです。個人的に好きなガンダムタイプMSベストに余裕でランクインです(他はグリープとクアンタ)。
アセム編OPではバリバリ動いていたので、本編でもグネグネ動いてくれるに違いない(今回のOP、良い意味で張り切りすぎじゃありません?:笑)。



久し振りのレビューなので、無駄に疲れてしまいました。ライティングも勉強しないと。(^^;)

次はV2ガンダムでも作ろうかな…。1年も放置だもんね。(汗)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【何色ブログ】

久っっっっっし振りですね、「レビュー」のカテゴリで記事を書くのは。(^^;)今回は、この間発売されたHGガンダムAGE-2ノーマルのレビューでも。本編もアセム編に突入したという事で、このタイミングに便乗します。因みに部分塗装・スミ入れ・つや消しを施しました。ど?...

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです!
変形機能付きの主人公機は久しぶりですな^^
記憶上では・・・V以来かと・・・
本日は国公立大学の2次受験の日だったと思います
合格を祈ります!
ついでに昨日までテストでした
英語が・・・

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・MKG007様
お久し振りです。(^^)
そういえば変形する主人公機は久し振りですね~。ウイングガンダムのアレは…変形なのかな?(爆)
<2次
私の書き方が悪かったですね…。私の受験は来年度なんですけど、今のままでは上の方に行けないので、1年まるっと受験勉強したいんです。それで半更新停止状態にしたと。
まぁ、学年末テストがあるのでそんなに変わらないんですけどね。(汗)
自分は…英・数・物が…。(滝汗)

なっなぬぅ!!
1年丸まるっと受験勉強ですとぉ!!
国立行きたいのにまだ何もしていないのが恥ずかしいあまりです(笑)
ノイローゼにならないように気をつけて頑張ってください!

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・MKG007様
大学受験なんてそんなものですよ。特に自分の場合、1年じっくりかける必要がありますわな(一応、旧帝以上は狙っている:汗)。
MKG007さんももう少し年を取れば分かりますよ。(^^;)
<ノイローゼにならないように
大丈夫、周囲からは「イカれていない方がおかしい」と言われる位ですから。(爆)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
