スポンサーサイト


起きろ―

今回は久し振りにレビューでも。
ただガンプラのレビューとは違うので突っ込んだ見方はナシ。

詳細は追記にて。


紅姫1
新年一発目のレビューは模造刀(コミック刀剣)ですw
画像のブツは漫画「BLEACH」に登場する刀「紅姫」です。漫画を読んでいたら、このデザインに一目惚れしてしまいました。(笑)

紅姫2
抜刀状態。本来この状態で鞘は無い筈なのですが、模造刀という事で鞘も木で造形されています。
因みに刀身はアルミ製なので、当然ながら真剣より軽いです。

紅姫3
切っ先。紅姫の切っ先は普通の日本刀とは違って、刺突に向いてないようなデザインなんですよね。

紅姫4

紅姫5
柄周り。こんなデザインなのでまともな鍔、ハバキは無いです。柄頭も曲がっていたり妙な装飾が付いていたり…。久保先生のセンスが伺えますな。(^^)

紅姫7
草(?)を模した紋様もバッチリ。スミ入れが施されていて立体的です。

紅姫8

紅姫9
三角錐を繋げたような不思議な装飾。ビーズの様なもので固定してあるので、振り回しても飛んで行ったりする事はありません(その代わり手にバシバシ当たりますが:汗)。

紅姫10
柄のこういう紋様はオリジナルのアレンジなのかな?ともあれリアルです。

紅姫11
柄頭。ここもスミ入れが施されていて立体的です。

紅姫12
柄頭の飾り。振り回すとふわふわと手に当たります。



変わった刀ですけど、中々面白い形をしていてカッコいいんですよね~。
ただ海外製なのでつくりが雑な部分は無きにしも非ず。。。

紅姫13
四角い変な空洞や、

紅姫14
パテで固定しました感まるだしのつくりがちょっとね…。このせいで振る際、少しグラグラしてしまうんです。(汗)



悪い部分もあるんですが、カッコイイものである事に変わりは無いんですよね~。




















オマケ。

オマケ…。
コイツを装備した自分を撮ってみましたが…。

…この画像は、自分への戒めとしてここに晒しておきます。f(-_-;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!!
2012年初コメントですww
刀ですか
僕も刀はすきだぁぁ!!
アルミ棒から何か作ろうかな・・・
にしても後姿っ・・・
・・・・・なんか想像と違ったww

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一瞬、紅姫売ってるのかと思いましたww
俺としては剣八の斬魄刀とかも作ったら面白そうだなーって思います。

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・MKG007様
遅れましたが明けおめです。(^^)
<アルミ棒から何か作ろうか
専用の工具が無いと難しいかと…。レビューでは脆そうって書きましたけど、庭で思い切り振り回してみたらそうでもなかったので。(汗)
<後姿
撮った自分自身、鏡で見る自分とのギャップに驚いております。(ぇ)
後頭部とか特にね、自分こんなのだったの!?ってくらい。orz

・ザビーネ様
明けおめです。こちらこそ宜しくお願い致します。(^^)
<売ってるのかと
売ってますよ~。「しのびやYahoo!ショッピング」だと結構リーズナブルな値段で買えますよ。
<剣八の斬魄刀
売っているんですけど、他の斬魄刀に比べてちゃっちいんですよね。。。(短い&反りが浅い)
木製でも自作する方がカッコイイかもしれません。
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
