スポンサーサイト


厳顔ガンダム、完成!

まずはリンク先巡回~。
・笠松さんのレビューブログ様がHGダブルオークアンタ クリアカラーVer のレビューをされておられます!
綺麗ですね~。くっ、買っておけば良かった!(´・ω・`)
・かもふ様が1/144ザクデザートタイプ ピンクパンサー隊所属機 のレビューをされておられます!
f2gd]さんの影響でMSVに燃えてきた…。ザク強行偵察型作りたいな~。



厳顔ガンダム レビュー1
さて、学年末考査中だったにも関わらず8時間かけて改造した厳顔。塗装に時間を食われましたがどうにか春休み中に完成しました!f(^^;)
この記事この記事で製作の過程を軽く掲載したので、暇がある方は御覧になって下さいまし。

続きは追記にてどうぞ~。


厳顔ガンダム レビュー2

厳顔ガンダム レビュー3
まずは軽装形態もどきから。当然設定に軽装形態はありません。(笑)
肩周りが非常に寂しいですね。。。



厳顔ガンダム レビュー4
その肩周りですが、ポリキャップが剥き出しになっています。部品が小さいので自分の手先ではしっかりしたポリ受けを作れなかったのですが、肩鎧を付けるので問題無いと思い製作続行。(爆)



厳顔ガンダム レビュー5
鎧一式。シンプルここに極まれりという位シンプルです。
これらを厳顔本体に装着っ!



厳顔ガンダム レビュー6

厳顔ガンダム レビュー7
武将形態で前後から。やはりこうでないと。(^^)
関節に無印曹操を使った以外は厳顔のパーツを活かし製作しました。
後、Googleで画像検索をかけた時に設定画らしき画像を見つけたので、それを元に塗装。箱横の写真よりも青を強くしました。

厳顔∀
立派な白髭を蓄えた老将。翔の建国前は益州の武将として張飛と対峙したが後に和解。以降は翔の武将として、黄忠とコンビを組んで活躍した。


本来は厳顔「ガンダム」なのですけど、流用キットを尊重したいので厳顔「∀」と銘打ちました。(笑)



厳顔ガンダム レビュー8
可動範囲はざっとこんな感じ。腕の付け根と足首の可動範囲が微妙になってしまいましたが、それ以外は及第点。



厳顔ガンダム レビュー9

厳顔ガンダム レビュー10
唯一の武装「月光盾」。各部を展開し銃口(?)を取り付ける事で―



厳顔ガンダム レビュー11

厳顔ガンダム レビュー12
「月光弓」へ変形。弓というよりはボウガンですね。

月光盾(げっこうじん)
普段は盾だが弓に変形する武装。弓の形態を「月光弓(げっこうきゅう)」という。


この武装シンプルで好きなのですけど、矢を収納するスペースがありませんよね?「気」を矢の様にして撃ち出すのかな?でもそうすると孫権の双虎破刃の様に膨大な精神力が要求される筈。
頑固で厳しいお爺ちゃんだから精神力には事欠かないのかも。(笑)



厳顔ガンダム レビュー13
一応、後述する必殺技のエフェクトパーツと月光弓への接続パーツが付属するのですが、あまり好きでないので使っていません。



厳顔ガンダム レビュー14
荊州の独立など、我ら三国は認めぬぞ!



厳顔ガンダム レビュー15
月鋼跳!!

月鋼跳
月光弓から放たれる必殺の矢。その威力は鋼鉄すら跳ね飛ばすという。


技の名前、明らかにネタですよね。(笑)
武勇激闘録の武将には演者がありませんけど、これは狙っているとしか思えないw
画像加工でエフェクトを追加してみましたが、やはり背景が黒の方が映えるのかな…。「月鋼跳=月光蝶」て事で光の粒子も散らしてみましたが…う~ん、中途半端。(苦笑)



以下数点アクショ~ン!

厳顔ガンダム レビュー16

厳顔ガンダム レビュー17

厳顔ガンダム レビュー18

厳顔ガンダム レビュー19
武器が月光盾以外に無いのでアクションさせ難いっす。(^^;)

厳顔ガンダム レビュー20

厳顔ガンダム レビュー21
項羽さんとブンドド。

厳顔ガンダム レビュー22
思えば厳顔って懐に潜り込まれたら危ないんじゃないの?その為の盾なのでしょうけど、それでも危なっかしい気が。月光弓以外に決め手がありませんし。
…黄忠と組めば関係無いか。(笑)

厳顔ガンダム レビュー23
箱絵風のポーズで〆。以上、厳顔ガンダムでした!
何だかんだと非難の多い武勇激闘録ですが自分は好きですよ、このシリーズ。昔のガンプラをこういう形でリファインするのは面白いと思います。それでも何だかんだ言う輩は買わなくてよろし。出来にケチ付けるのがそもそも間違っていますしね。(苦笑)

個人的にネックだったのが価格ですね。ニッパーで切り取るタイプのランナーを無理にタッチゲート式にしたものですから少し高くついているのですな(ぶっちゃけ、そのランナーも切り取り難かった:汗)。割引時に買うのがベターでしょうね。
シンプルなBB戦士が好きという方にはオススメ。基本BB戦士はゴテついていますから。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巡回ご苦労様です
MSV仲間が増えるのは嬉しいですね~
どんどん燃え上がってくださいw
偵察型も良いキットですよ

こんにちは

やっぱり∀は武者ガンになってもかっこいいですね!
もともと∀シリーズは好きなのですが、アイグラスさんのレビューを見て欲しくなってきてしまいました(^u^)

それとレビュー紹介ありがとうございます!

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!!

BB戦士はいろいろな改造や塗装が出来るところが楽しいですよね。

私も久々に作りたくなってきましたw

レスが遅れましたね。(^^;)

・f2gd]様
偵察型はニコイチし易そうですよね~。最大の問題は入手し辛い事ですg
どうでもいいですけど、f2gd]さんが作る一年戦争モノ以外のメカも見てみたいです(f2gd]さんのポリシーに反する意見ですな:汗)。

・笠松様
いえいえ、幾らでも巡回しますよ~。(笑)
<やっぱり∀は
自分も、∀は武将デザインにも合っていると思います。シンプルだからかな?

・I様
こちらこそコメントして頂き、ありがとう御座います!
<BB戦士は―
ですよね。製作コンセプトを固め易いので、改造に手間取りませんでした。どうぞもっと、Iさんも三国伝の世界へおいでやす。(笑)

>一年戦争モノ以外のメカも見てみたいです

どうも、
実は数年前は0079以降のメカもちらほら作ってたんですよ
自分が一年戦争メインになったのはMS IGLOOを見たのがキッカケですね
Zあたりは結構好きなんですがブログ始めてからはパチ組みばかりですね

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・f2gd]様
<実は
そうだったのですか!その様な経緯があったとは。(・ω・´)
f2gd]さんにとってMS IGLOOはかなり重要な作品なのですね。
<Zあたりは結構好き
…成る程ぉ。(目を輝かせつつ)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
