スポンサーサイト


目途が立ってきたぞ。

まずはリンク先巡回から~。
・ホビーの虜様がジム改[ワグテイル]コンバージョンパーツ のレビューをされておられます!
くそっ、俺の中の物欲が蠢いてやがる!(ぇ)
あっ、遅れましたが再開おめでとう御座います!もう心待ちにしておりましたぜ!(^^)
・GNは月光蝶!!様がMGシェンロンガンダム のレビューをされておられます!
ジャアの気ままなGUNPLIFE様が更新を再開されました。
編入試験合格おめでとう御座います!移転先を決定され次第、リンク先に登録させて頂きますね。
・かもふ様が1/144 ザクデザートタイプ カラカル部隊所属機 のレビューをされておられます!



さて、個人的に鬼門の一つであった頭部アビオニクス。どうにか解決出来ました。

ビショップ 頭部1

ビショップ 頭部2

ビショップ 頭部3
ズラッと3枚。基本はプラ版の組み合わせです。モノアイはBB戦士シャア専用ザクから移植し左右へ振れるようにしました。本当は上への方向も追加したかったのですが、かなり手間取りそうだったので諦めました。固執し過ぎて完成しないなんて嫌ですからね~。

ビショップ 頭部4
頭部外装を取り付けた状態。後でH・アイズなり取り付けます。粗取りも後々。



そして全体像が浮かび上がりましたよ。(`・ω・´)

ビショップ 全景1

ビショップ 全景2
何がどう変わったか気になる方はこの記事を参考にして下さいまし。
個人的には成功。胴体と頭部を直しハの字立ち可能にした事で、少々は現代風に出来たかと思います。



最後に手首を弄ります。手の甲は既に弄りかけていますが、もっと指にも表情をつけたいのですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、Zザク進んでますね~。
素の状態よりかなりプロポーションが良くなっていると思いますよ!

Zザクといえば、自分はずっと[ゼータタイプザク]と呼んでいたのですが、正しくは[ゼットタイプザク]だったんですね。
店頭でパッケージを見て初めて知りましたよ(笑)

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・蒼穹の紅蓮様
進みましたよ~。(^^)
お褒めの言葉あざっす!
<正しくは
何…だと…?(今知った奴)
不覚で御座った…。でも「ゼータタイプザク」の方が言い易いよね?ね?(黙)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
