スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発的にZタイプザク。

ここで東海地震とか来れば日本終わってしまうのだから、これ以上地震来るなあぁぁぁ!

と思っていた時、以前ガンダム仲間とサイコミュについて話したのを思い出し、Zタイプザクの製作を再開。
もう少しで放置1周年記念になってしまうし、気を紛らわすには丁度良いですからね~。



という事で、腕の工作です。この間作っていた時は腕のギミック再現に悩んで挫折してしまったのですが、今回HGUCジオングの腕の一部を流用&改造する事で解決。

Zタイプザク 腕1
画像手前の丸いジョイント部分を使用します。
一応、当時からジオングの腕を使用する事を考えてはいたのですが、その為にジオングを潰すのも気が退けて…。けれど今なら、ガンプラの1体や2体は楽にジャンク送りに出来る度胸があります。(キリッ)
というワケで、ジオングには生贄になって貰う事に。

Zタイプザク 腕2
いきなり加工後の写真です。(汗)
これにより、ケーブルを介して腕を分離するギミックが再現出来る様になる筈。
この後接着し様子を見てみます。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。