スポンサーサイト


テスト中にプラモを弄るバ管理人。

それがアイグラス。(苦笑)

本題に入る前にお礼とリンク先巡回~。
欲と衝動と贖いのガンプラ!様に1/144 Vダッシュガンダム の完成レビューを紹介して頂きました。有り難う御座いました!m(_ _)m

・G-SOLDIER ADVANCE様がトレーニング レッスン8を更新されておられます!(紹介が遅れました!><)
GN粒子、か。自分、即死だな…。(えー)
・ホビーの虜様がHGUC改造 EX-Zガンダム のレビューをされておられます!
オラ設定が気になる!
・かもふ様が1/144 ザクキャノン のレビューをされておられます!
やはりニコイチは良いですね。(^^)



さて、先週の金曜日、テストは午前中に終わったので近くの量販店へ昼食を調達へ行った。
…つもりがこの有様だよ。










厳顔ガンダム ランナー
持っている人は分かると思いますが、厳顔ガンダムを買ってしまいました。あの白髭と盾に惹かれてね…。
一応ランナー画像です。

厳顔 before 1

厳顔 before 2
素組(仮組)で前後から。趣のある体形ですね。(苦笑)
因みに素組に掛けた時間は30分。接続ピンを半切りにしながらとはいえ遅いわね。。。

厳顔 before 3
劉邦と背比べ。厳顔はお爺ちゃんなので、単体ならこのままでも納得出来るのですが、黄忠との背丈差が…(黄忠は持っていませんが)。
幸い、元キットのパーツの大きさ自体は三国伝と遜色無い。これは関節(二の腕や太腿)を三国伝フォーマットにするだけで映えるのでは!?
そう考え、8時間耐久改造に突っ走ってしまった訳でさ。。。

続きは追記にて。





厳顔 after 1

厳顔 after 2
耐久レースの結果。まだ関節を弄くっただけなので細かい箇所の粗が目立ちますが、自分では成功したと思います。
基本的には、三国伝プラのジャンクを厳顔に切り貼りしただけです。後は浮いている顔を密着させた位。
極力、厳顔のパーツは使う事にしました(手首はまだ加工していません。左手は他キットから拝借中)。

厳顔 after 3
劉邦と背比べ其の二。上手くいったね。(^^)

厳顔 after 4
一応、軽装状態っぽい感じで。素組だとマスクと面鎧が一体化しているので切り離しました。



構造がHGと比べて簡素というのもありますが、比較的改造し易かったです。

「こんな糞キット出すな」とか「こんな物買わせやがって」等と、外伝のキットに文句ばかり付ける人がいますけど…。



嫌なら買うなよ。

別に誰も、買えと命令してないし。改造もしてないクセに甘垂れてんじゃねえよと。
キットのコンセプトに文句付けちゃいけない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです、受験戦争から帰還して参りました(笑)

私、三国伝に関しては完全に無知なのですが、この厳顔ガンダムはターンエーをモチーフにしているのでしょうか。
ヒゲにお髭という組み合わせも面白いものですなw


>キットのコンセプトに文句付けちゃいけない。

まったくですよね。口より先に手を動かせと。
色分けでキットの優劣を決めている方々もいらっしゃますけど、それこそナンセンスだと思います。

なによりプラモは塗装して完成させるモノなんですから!


と、駄文失礼致しましたm(__)m

め、珍しくアイグラスさんが暴言を吐いた~(゜o゜)
でも言っていることは正しいと思います
ちなみに僕は買いませんよ^^;
経済的に、ということもあって・・・

おぉ、かっこいいですね!
アイグラスさんのように改造すればこういうキットも
よくなるんですがねぇ・・・文句言うならいいものを
作って見せてもらいたいものです。

>ランナー画像
以前何処かで「著作権の問題がある」とか
聞いた事があるような気がするんですが
大丈夫なんでしょうか?
僕はちょっと危なそうだったので
やり方変えてランナー画像を紹介したのですが・・・

あとサイト教えてくれてありがとうございましたm(_ _ )m

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・蒼穹の紅蓮様
お帰りなさいまし~。(^^)
<モチーフ
モチーフというよりは、流用元の都合上∀になっている感じですね。因みに、流用元は武者ジェネレーションの武者ターンエーです。
<優劣を決めている方々
自分の見る限り、20代のモデラーに文句を垂れるのが多い気がします(偏った分析ですが)。
古参のモデラー方は、自分で改造するというのが常でしたからね~。改造は説明書に載っているという感じで。本当に最近の若い者はっ。(お前も若いだろw)
結局、ただ恵んで貰うだけじゃダメなのよね。自分から近付かないと。

・MKG007様
暴言を吐かせたらクラス1且つクラブ1、それがアイグラス!(威張るなよ)
…よく第一印象と暴言時の印象が180°違うと言われます。。。
<経済的に
開発には資金が要りますからねぇ。自分もジリ貧は避けたいところ。

・クロウ様
お褒めの言葉あざっす!
<文句言うなら
そういうのに限って、結局は何も出来ないのが殆どですよね。世の中そんなものです。。。
「これは遊べない」とかいう人居ますけど、その人はただ自分で遊べる機会をスルーしているだけなのですよね…。惜しい限りです。
<著作権
自分も、未だにこの線引きが分からないのですよ。(;´ω`)
ランナーを一枚ずつ接写するのは即NGらしいのでしませんが、一所に纏めて撮影するのはどうなのだろう?と思いつつ撮っていた訳です。(-_-;)
ともあれ、次回から控えた方が良さそうですね。御意見有り難う御座います。m(_ _)m
<サイト
いえいえ、少しでも参考になれば。(`・ω・´)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
