スポンサーサイト


ガンダムアストレイグレーフレーム レビュー!

まずはお礼とリンク先巡回から~。
欲と衝動と贖いのガンプラ!様に真 黄蓋グフ のレビューを紹介して頂きました。有り難う御座いました!
・ザビーネの報告書様がHGUC改造 ジムストライカー改 のレビューをされておられます!

さて、この記事この記事には存在を仄めかしていたワケですが、本日ようやくレビューに漕ぎ着けました。ちゃっかりとオラ設定も考えていたり。
ただ私、SEED系列に関しては全く無知なので、設定に矛盾があるかもしれません。(汗)
それ以外にもそこはかとなくやっつけ感が漂っていますが、雰囲気重視という事で一つ。(^^;)

その全貌は追記にて!




グレーフレーム1

グレーフレーム2
非武装で前後から。カッコいいと思うのは親馬鹿かな?
以下オラ設定。

MBF-P05 ガンダムアストレイグレーフレーム
全5機製造されたP0シリーズの内、パーツ状態まで製造されヘリオポリス崩壊により行方不明となっていた2機の内の1機。謎の組織「ライブラリアン」に回収され組立てられた。後にカーボンヒューマンとして再生したロンド・ギナ・サハクによって使われる。
この機体は発見当初よりグレーに塗られていた。恐らく近~遠各種試作武装を運用する為の、専らテストヘッドとして運用される予定だったのだろう(それを裏付けるものとして、他の4機よりも内臓コンデンサやアクチュエーター等の耐久性、及び通信性能が高い事が挙げられる)。
数回この状態で試験運用が行われた後、改造が重ねられ格闘戦に特化した機体「MBF-P05LM ガンダムアストレイミラージュフレーム」として叢雲劾と死闘を繰り広げる事となる。




グレーフレーム3
パーツ状態のMBF-P05と共にあった武装。性能は他のP0シリーズで使われているモノと同等である。
一説には、数回に渡る改造の内で出力が強化されたといわれる。


手首は面倒臭いので外していません。指の塗装も面倒だったので(ry



グレーフレーム4
シールド
パーツ状態のMBF-P05と共にあった武装。P0シリーズだけでなく他のMSでも運用されている。


特に書く事が無いです。。。



グレーフレーム5
ビームサーベル
パーツ状態のMBF-P05と共にあった武装。
一説には、数回に渡る改造の内で出力強化及び使用時間の延長が行われたとされる。


今回、「一説には~」始まりが多いです。(苦笑)



グレーフレーム6
天羽々斬
日本刀型の実体剣。ガーベラストレートやタイガーピアスのデータが使用されている。材質にVPS装甲材を用いているので刀の硬度に応じて刃の色が変化する。


装飾部分には、敢えて金色を使っていません。1/100ミラージュフレームを意識して塗りました。



グレーフレーム7

グレーフレーム8
フル装備で前後から。カッコいいと思うのは親b(ry



グレーフレーム10
私の望みは唯一つ。叢雲劾を倒す事だ!

以下、数点アクション!

グレーフレーム9

グレーフレーム11

グレーフレーム12

グレーフレーム13

グレーフレーム14

グレーフレーム15
今回、格闘兵装を装備させた写真も多いです。(笑)

グレーフレーム16
天羽々斬、これでアイツの首を刈り取ってくれる…!

グレーフレーム18

グレーフレーム19

グレーフレーム20
適当なポーズで〆。以上、ガンダムアストレイグレーフレームでした!
企画の段階で唯一(?)ボツにされたカラーのアストレイ。勿体無いと思い作ってみましたが、無茶苦茶カッコええやん。( ´∀`)
それに、こうしてオラ設定を考えるのも楽しいですね。作って本当によかった。

暇があればオラ設定で「ミラージュフレームの試作段階」も作りたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

劇場再開したどー
ふぅ、疲れた

グレーフレームか・・・
なんかロールアウトカラーみたいでかっこいいですな

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・MKG007様
劇場、拝見させて頂きましたよ~。「キター☆★」は斬新でしたねw
<ロールアウトカラー
確かにそう見えない事もない…。(・w・;)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
