スポンサーサイト


真 黄蓋グフ レビュー!

さて、本日は!

真 黄蓋グフ レビュー1
先日購入した、真 黄蓋グフのレビューをお送り致します!
何だったかのイベントに参考出品された時は興奮しまくりでしたね~。三国伝開発スタッフ、GJ!

※カテゴリ欄に若干の修正を加えました~。

続きは追記にて。


真 黄蓋グフ レビュー2

真 黄蓋グフ レビュー3
まずは軽装状態で前後から。流石にこれだと、あまりグフっぽくありませんね。(^^;)
因みに、本来はもう少し青味掛かってます。

真 黄蓋グフ レビュー4

真 黄蓋グフ レビュー5
鎧・武器を装備して前後から。おぉ!グフだ!(笑)
三国伝のスタッフは本当にいい仕事していますね~。キャラの落とし込みが本当に上手いです。

黄蓋グフ
孫家の家老衆「長沙四騎衆」の一人で、代々使える宿将。老いて更に盛んな武勇と忠義の心は、他の家臣からの信頼も厚い。


真 黄蓋グフ レビュー6
可動範囲はいつもの三国伝フォーマット。
因みに、前腕は通常の三国伝仕様ではないので、組み換えが出来ません。まぁデザイン上仕方ありませんね~。
その他、前腕が左右貼り合わせだったり脚がフレームを挟み込むモナカ仕様だったりと、他の三国伝キットとは若干違います。拘る人は少し苦労しそうですね。



真 黄蓋グフ レビュー7
棍棒形態からの~、

真 黄蓋グフ レビュー8
鞭形態!

鉄砕鞭
関節を外す事で多節棍に変形する特殊な鉄鞭。

モチーフは勿論「ヒート・ロッド」。

こういう節毎に曲がる武器、大好きです。

余談ですが、説明書の指示通りにこれを組立てると、関節部分がかなり固いです。
本体の球体ポリと武器の球体ポリを入れ替えて使うと、本体と武器双方の関節テンションが程良くなるので超オススメ。



真 黄蓋グフ レビュー9
左手の武器も中々イカす。
虎爪盾
虎が彫り込まれた盾と鋭い爪が一体となった攻防一体の武器。


モチーフは何だろう?私にはグフカスの「3連装35mmガトリング砲」に見えます。



真 黄蓋グフ レビュー10
曹操軍め、逃がさんぞっ!

真 黄蓋グフ レビュー11
雷虎襲ッ!!
雷虎襲
鉄砕鞭で敵を絡め取り、稲妻を纏わせた虎爪盾で貫く必中の技。


鉄砕鞭が稲妻を纏うワケではないのね。



以下写真。今回は良いポーズが思い浮かばなかったので、写真はかなり少ないです。(汗)

真 黄蓋グフ レビュー12
某木馬に立ち向かう様に。

真 黄蓋グフ レビュー13
項羽「ジジィ、どけぇ!」
黄蓋「俗物めぃ!この先には通さんわい!!
他に撮れるBB戦士には項羽しかなかったので、出張って頂きました。(汗)
シチュエーションは全くもって適当です。(爆)

真 黄蓋グフ レビュー14
箱絵風のポーズで〆。

以上、真 黄蓋グフでした!
散々待っただけあって、造形はピカイチ。
塗装箇所も少なくて、金ライン部分の塗装もそれ程苦ではありませんでした。それ以外のモノアイ、腹の三角オレンジ、足の赤ラインはシールを使って楽をしていますが。(苦笑)
唯一不満点を挙げるとすれば「赤いマフラーが付いていない事」ですね。自作出来ない事もありませんが、やはり付くと付かないとではダンチかと思います。( ´ω`)オシイナ-



さて、次はちょっとした隠し玉をレビューしますかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成お疲れ様です^^

部分塗装が施されたことでさらに格好良くなってますね!
私もすご~く三国伝デビューがしたくなってきました……。

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・蒼穹の紅蓮様
お褒めの言葉あざっす!
<三国伝デビューがしたくなってきました
こうして購買意欲をそそる事が出来ればこちらのものです。(えー)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
