

ザンユニット完成。

というワケで用事も一段落ついた事ですし、雑な自己満足レビューをおっ始める事にします。
前の夏にはレビュー合戦が行われた事ですし、製作上の簡単な説明等だけでも。
ザンユニットレビュー1
ザンユニット単体 前から
画像では誤魔化されていますが、GNバスターソードⅢの塗装は酷いものです。(汗)
因みに、スタンドがスパークルグリーンではなくスパークルレッドになっているのは、単なる気まぐれです。(笑)

ザンユニットレビュー2
後ろから
所々、塗装が剥げていますね…。orz

ザンユニットレビュー3
ダブルオー(デザカラ)との比較
全体的にはデザカラと合わせた塗装を施していますが、アニメカラーでも通用する様な感じに塗装しました。様は中途半端な仕様だという事。(苦笑)

…ダブルオーがザンユニットとがったいしたそうにこちらをみています。がったいさせますか?
はい  ←
いいえ

というワケで、

ザンユニットレビュー4

ザンユニットレビュー5
前後から
どうにか形にはなっていたので一安心。疎い撮影技術によって実物が誤魔化されているのにさらに安心。(えー)

ザンユニットレビュー6
チェックメイト!

ザンユニットレビュー7
次の敵に飛び掛る!というのをイメージしていたのですが、意外に難しいですね。(汗)

ザンユニットレビュー9
ザンユニットレビュー10
では合体させてザンライザー。縦に長いので撮影し難い事…。精進します。(-_-;)

ザンユニットレビュー11
ダブルオーと比較
バスターソードの分だけ、ザンライザーの方が大きいです。

…ダブルオーがザンライザーとがったいしたそうにこちらをみています。がったいさせますか?
はい  ←
いいえ

というワケで、(ぇ)

ザンユニットレビュー12
ザンユニットレビュー13
キタアァァァッ!リアヘビイイイィィィィィッ!!(落ち着け)
これを見たいが為に、どの位の間耐えた事か…。その9割はサボルタージュ期間なのですg(ry

ザンユニットレビュー14
○突っぽく
リアヘビーな上に発想力に乏しいので、これ位のポーズしかとらせる事が出来ない…。orz

ザンユニットレビュー15
拡大して○突!

ザンユニットレビュー16
ユニット構成を変えてみるの図。ダブルオーライザーっぽいですね。
私は「ツインドライヴシステムによって生み出される膨大な量のGN粒子は、オーライザーのバインダー内に設けられた中空スペースに放出されて出力を調節される」と解釈しているので、こちらの方がしっくり来ます…。(どうでもいい話)

ザンユニットレビュー17
ナニ、この空間占有率。…ステキ…。(*´ω`)

ザンユニットレビュー18
というワケで、ザンユニット完成レビューでしたとさ。

今回の製作で身に染みて分かった事。
・ヒケは瞬着よりもパテで処理した方が無難。
・何時でも落ち着いて作業しなければならない。
こんな感じでしょうか…。1/144ハンマ・ハンマは可動に重点を置いて、楽に製作するつもりですが。(えー)
それよりも用事を片付けなければ…。orz

さて、このレビューを見て「ここはこうした方がいいんじゃないの?」とか「こうした方が良いに決まっているでしょ。」と感じたお方、どしどし意見を書き込んで下さい!(それに紛れて荒らすのはダメよ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもー
お邪魔するのは初めてになりますね^^

まずはサイト開設おめでとうございます。
そしてザンライザー完成おめでとうございます。

ザンライザーのデザインはあんまり好きじゃなかったんですが
(背中に集中しすぎるのが)
ソードがとてもかっこいいですねぇ、色が付いたのでよけいにそう感じるのかも。
ダブルオーのほうもクリアパーツも塗装されているようできれいに作られてますねー

ハンマ・ハンマのほうもがんばってください!
あとレビューは後ろにも紙を引いたほうがいいと思いますよー

それでは。

Re: No title

コメント、有り難う御座います!

・ヘディン様
<おめでとうございます
有り難う御座います!
まだまだ若輩ではありますが、多くの先輩方に追い付ける様頑張ります!
<ザンライザー
確かに、リアヘビーも大概ですよね。(^^;)
GNバスターソードⅢに関しては…ただ色が付いただけと考えて頂ければ宜しいかと。(;´ω`)
<後ろにも紙を引いたほうがいいと思いますよー
ふむふむ、成る程…。
家の壁紙が白い事を口実に手抜きしていましたが(最低だ)、やはりちぐはぐですね。(汗)
貴重な御意見、有り難う御座います!m(_ _)m
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
