スポンサーサイト


HJ2月号付録 GNソードⅣフルセイバー 完成レビュー

まず最初に業務連絡から。

蒼穹の紅蓮様がFC2BLOGで新館「欲と衝動と贖いのガンプラ!」を設立されました。主だった内容は今まで継続しガンプラ+αです。
リンク欄に修正を加えておきましたので、是非とも皆様足を運ばれてみて下さいね!



さぁて…。



ポーズ9
やっとGNソードⅣが完成したよ!白の扱いには泣けたぜ…。(´;ω;`)

製作途中に「スーパークリアーは水性ホビーカラーを侵す」という情報を手に入れたのでNealさんに質問してみたのですが、「薄吹きしてよーく乾かせばいいやっ、もう時間無いし!」と思ったので一気に完成させました。Nealさんにはわざわざ質問させて頂いたのに、申し訳ないです。f(-_-;)
因みに、薄吹きしたのが功を奏したのか何ら問題ありませんでした。意外といけるじゃん。


さ、苦労の足跡は追記にて。(笑)
フルセイバー完成レビュー1
まずは付録単体から。多くのユニットから構成されています。その割りにパーツ数は少なくてビックリ。

GNソードⅣフルセイバー
ダブルオークアンタ(以下クアンタ)の太陽炉の安定化システムを搭載する、クアンタに搭載されたツインドライヴ専用に開発された太陽炉が安定稼動しなかった時の為に用意された剣。実際、クアンタのツインドライヴは素の状態で完全同調していた為、本装備は必要とされなくなった。しかし、バスターソードや各種武装として運用可能な本装備は、純粋な武器としては有用な装備である。
クアンタへは、専用の接続ユニットを使用して接続する。


因みにキットにはサバーニャとハルートへの専用接続パーツも付属するのですが、私はその2つを持っていないので割愛。

そんなこんなでHGクアンタに装着ッ!



フルセイバー完成レビュー2

フルセイバー完成レビュー3
前後から~。この達成感と見た目の壮麗さは凄い…。各自「栄光の架け橋」を脳内再生して頂ければ。(ぇ)

ダブルオークアンタ フルセイバー
クアンタがGNソードⅣを装備した姿。この際、本機の名前は「ダブルオークアンタ」から「ダブルオークアンタ フルセイバー」となる。この状態でELSと戦闘を行った場合、1週間でこれを殲滅するというシュミレーション結果が出ている。





[フルセイバーモード]
GNソードⅣフルセイバー[フルセイバーモード]
本装備のメイン形態。見た目からして攻撃力は非常に高いものと思われる。


このユニットを少し配置換えすることでランチャーモードにもなるのですが、白の塗料を厚塗りし過ぎてパーツがはまらず断念。もうね、塗膜が剥げる以前にプラが折れそうだったのよ。(えー)

GNソードⅣフルセイバー[ランチャーモード]
フルセイバーモードが変形し、超高出力ビームが撃てる形態。




GNガンブレイド

[ツインエッジ]
GNガンブレイド
本体に3本装備された小型の剣。グリップ部分が可動する事により、接近戦用のブレイドモードと中距離戦用のガンモードの2つの形態をとる。更にブレイドモードの本装備が2本連結する事で、グリップの両端に刀身がある「ツインエッジ」という形態もとる。


このデザイン、好っきやわ~。



[ライフルモード](大出力連射)

[ライフルモード](ワイドカッター)
GNソードⅣ[ライフルモード]
大型の刀身とGNガンブレイドが連結する事により現れる形態。刀身(銃身)の向きにより、大出力&連射可能なビームとワイドカッター粒子ビームを使い分ける事が出来る。


こちらも塗膜が固くて中々はめれませんでしたが、ギリギリはめれました。あまり深くはめていませんが。(汗)



[セイバーモード]
GNソードⅣ[セイバーモード]
本体にGNガンブレイドを1本装着した形態。見た目はすっきりしているので使い易そう。(笑)




GNカタール
GNカタール
プラモデルオリジナルギミック。別にオリジナルギミックでなくてもいい気が…。(´・ω・`)


専用グリップがあるのですが、これも深くはめていません。というか、固すぎてはめれません。(えー)



以下数点アクショ~ン。

ポーズ1

ポーズ2

ポーズ3

ポーズ4

ポーズ5

ポーズ6

ポーズ7

ポーズ8
ELSジンクスを串刺す!

ポーズ10

ポーズ11
このボリュームは馬鹿だと思う。(褒め言葉)

ポーズ12
箱絵風のポーズで〆。以上、GNソードⅣフルセイバーのレビューでした!
各箇所の白部分の塗装が厄介ですが、塗ると塗らないでは段違い。苦労してみる価値は大アリです。その後の壮麗さには眼を見張るものがありますから。

さて。オラモノに入りますかな。グラブロの方は諸事情により作れないという…。次回詳しく書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイグラスさんも買われましたか。
俺も今日2つ目を買ってきました。
一つはクアンタに持たせてもう1機はアストレアを改造するのに当てようと思います。

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・ザビーネ様
買いましたよ~。流石に2つ目は買いませんけど。1個あれば十分です。( ´ω`)
<アストレア
ほう、アストレア改造ですとな。それは楽しみですね~。

過去記事失礼します。
あけましておめでとうございます。
ソードⅣ完成お疲れ様です。
白きれいに発色してますね。
それにしても、わかりやすい記事ですね。
うちのとは大違いですね…。
参考になります。


コメント、

・ユウユウ様
明けましておめでとう御座います。過去記事へのコメントも大歓迎ですよ。(^^)
<わかりやすい
そ、そうですか?(´・ω・`;)
最近、自然光で撮影しているので、光量の加減に気を遣っています。コツを掴めば卓上スタンドよりも見易い画像が撮れますよ。
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
