スポンサーサイト


ビグロ 完成!

無理矢理完成させました。(滝汗)


項羽のモチベーションを使って最後の一踏ん張り…。筆塗りは楽じゃないよ。(-_-;)
次からはスプレーで塗装しようっと、と考えつつ、レビューします。

後、今回は画像の粗が酷いという予防線も張っておきます。何しろゴタゴタしている中撮影したものですから(ry

続きは追記にて~。

ビグロ完成 1

ビグロ完成 2
前後から。

ビグロ
宇宙戦用に最初に実用化されたMAで、推進器に2基の熱核ジェットエンジンを用いた為機動性が非常に高く、高速で移動出来る。その代わり、パイロットにはGに耐性のある者でなければならない。武装が充実しており火力が高く、防御力も高い(ガンキャノンのビームを1発被弾しても活動し続ける程)。
膠着した戦況の打開・拠点防衛の観点から、単独での攻撃力の大きさ、防衛戦兵器としての効力が見込まれ生産・配備された。しかし死角が多い為白兵戦に弱く、生産コストも高価である為、対艦戦用に少数が生産された。その内数機はグラナダで各種実験に用いられた。


ジオンのMAとしては、かなり良い部類に入るみたいですね。ビグ・ザムとかとかワンオフが目立ちましたから。(汗)



続いては武装紹介。

ビグロ完成 3
メガ粒子砲
嘴状の装甲内に隠された武装。威力は高いが装甲内から現れる武装の為、弱点ともなり易い。

劇中では意識を取り戻したアムロに、ここを撃たれて爆散しましたよね~。

キットでは展開状態のパーツも付いているので差し替えでこれを再現しようとしたのですが、モチベーションダウンの為却下。情けないぜ…。
後、スタンド代わりのルービックが目立つ。orz



ビグロ完成 4
4連装ミサイルランチャー
本体の両側に装備されたミサイルランチャー。


劇中で使ってたかな?覚えてないや。
キットでは発射口が開いていないので、開口してみました(分かり難いですが)。
裏側からディテールアップしてやればよかったと後悔。



ビグロ完成 5
クローアーム
格闘戦用の武装。高速で敵機に突進し捕獲する事で、敵パイロットを失神させる事が出来る。


ビグロといえばこれ!という方も多いのではないのでしょうか。
以前ネットサーフィン中に見つけた画像を参考に塗り分けています。元の製作者さんには申し訳ないと思いつつ。(苦笑)



その他専用スタンドも付属しているのですが、これも割愛。おいおいと思う方も思われるかも知れませんが、これ以上の製作停滞はモチベーションの(ry

さ、さて、以下数枚写真。



ビグロ完成 6

ビグロ完成 7

ビグロ完成 8
ポーズの付け様がないので画像加工で遊んで見ました。
後、ちょうどいいアクション用スタンドが無かったので、仕方なく指で保持しています。

…やばい、今回のレビューグダグダ過ぎる。



ビグロ完成 9
箱絵風のポーズで〆。

以上、1/550ビグロでした!いや、ほんっとうに無理矢理ですがやっと完成させられましたよ。(-_-;)
旧キットにしては破格の出来だと思います。プロポーションは特に破綻も無く比較的作り易いので、旧キット入門には打って付けではないでしょうか。

さて、役者も揃った所でネタ作りに入りますか。( ´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

塗り分け綺麗ですね!
筆塗りお疲れ様です。
ネタも楽しみにしてますw

ところで画像加工には何を使っているのでしょうか?

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・クロウ様
いえいえ、実物はマジで酷いです。完成後色が足りない事に気付くとか。(えー)
ネタの方も、GNソードⅣを優先しているのでもう少し先になりますね~。年末特番とはいかなさそうです。(-_-;)
<画像加工には
JTrimというフリーソフトを使っています。フリソフの割には中々使い勝手が良いのでお勧めです。
他にもLSmakerというフリソフも持っているのですが、こちらは説明書きから全てが英語なので、他所から説明ページを開かないと分からないです。(汗)

こんにちは!

塗装、綺麗ですね!

ムラなどでスプレー派に逃げた私とは大違いです!(そしてスプレー塗装も下手という(^-^;))

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・ひろし様
どうもです!
<塗装、綺麗ですね
まだまだァァッ!まぁ途中ですねェェんッ!

コメントいただいたのでお邪魔させていただきました
これは良いビグロ!
細部の工作が活きてますね
腕のオレンジがオシャレです

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・f2gd]様
わざわざコメントして下さるとは!嬉しい限りです。(^^)
<良いビグロ
有り難う御座います!各部の開口やモノアイの加工等が伝われば幸いです。
腕のタンク(?)の配色は個人的には成功です。これを最初に他所で見かけた時「頂きっ!」と思いましたもの。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
