スポンサーサイト


真 項羽ターンX 完成レビュー

水曜日からどうにも体調が悪いと思って診断して貰ったら、最近流行の胃腸風邪なんだと。どうりでぴーちゃんなワケだ。(最低な始まりだな)
そんなこんなで学校をは休んでいるワケです。(´・ω・`)

項羽ターンX 0
そんなワケで、まるっと2週間かけて塗装した項羽ターンX。やっとレビューです!(ぇ)
いや~、胃腸風邪がだいぶ治ってきて暇なものですから、暇な内にレビューしとかないと。(ぉ)

※17日PM09:30、リンク先巡回追加します。
・ホビーの虜様が HGAW ガンダムXディバイダー のレビューをされておられます!
そして、本記事を紹介して頂き有り難う御座います!丁寧だなんてそんな…。(*´∀`)
しかしまぁこちらでもX、そちらでもXと、これは「X'mas」に因んだ因縁なのかな?(ぇ)
項羽ターンX 1

項羽ターンX 2
まずは軽装状態。設定上、この状態があるのか無いのか分かりませんが。
流石にこの状態だと地味ですね。唯一、後頭部のマゲが目立っている感じ。
胴体、前腕、脛の芯には劉備ガンダムのソレが流用されています。


項羽ターンX 3
額にはXの文字、ではなく項羽の「項」の文字が。初見では「X」にしか見えませんでした。(-_-;)
というか、「項」を「X」に変形させているのね。


項羽ターンX 4

項羽ターンX 5
鎧装備状態。一気に派手になりました。
演者となったターンXの特徴がよく捉えられていると思います。

項羽ターンX
三国伝の時代より400年前に実在した英雄。自ら覇王を名乗り『楚』の国による三璃紗統一を図ったが、劉邦との戦いに敗れ散った。G記『項羽本紀』には、「その力は山を抜き、気は世を蓋い尽くした」とある。


何か、凄くチートじみた強さを誇っている気が…。山を抜く力って。。。(苦笑)


項羽ターンX 6
可動範囲はざっとこんな感じ。上半身は問題ありませんが、脚はデザイン上、あまり前方には動かせません。



続いて武器の紹介。

項羽ターンX 7
獄騅剣
炎の様に揺らめく刀身を持つ大剣。その刃は敵の鎧を引き裂き、死より苦しい痛みを与えるといわれる。


項羽ターンX 8
なんか、この剣見てると無限刃を思い出す。焔霊!ってか。(笑)
モチーフはビームライフルでしょうね。


項羽ターンX 9
虞美神刀
項羽が背負う大青龍刀。ヒナゲシの花をあしらった装飾は、戦中には敵の返り血で真紅に輝くという。


項羽ターンX 10
青龍刀らしく、かなりしなっています。「斬る」というよりは「叩き割る」といった風情。
あぁ…。赤の塗装がちょっとやっつけ気味かな。(苦笑)
モチーフは恐らくバズーカなのでしょうが、全くバズーカには見えないという。。。


項羽ターンX 11
覇鉄甲
神話の時代から受け継がれてきた手甲。覇鉄甲が輝く時、歴史は黒に染まると伝えられる。


項羽ターンX 12
やはりターンXといえばこれですね!
開き方は、ROBOT魂版よりアニメ版に近い感じでしょうか。
手首の差し替えで展開を再現します。

項羽ターンX 13
拳破っ…!

項羽ターンX 14
爆砕っ!!
拳破爆砕
覇鉄甲の輝きと共に、項羽自身の全闘気を相手に叩き込む必殺拳。その構えは阿修羅神拳の『神拳爆砕』と酷似しているが、項羽が天の刃であるのかは分からない。


く~っ!かっこいい~!(>∀<)
画像加工も動員しましたが、やはりそれなりに迫力が出ますね。
因みに、平手はジャンクから流用しています。本キットには付いていません。


項羽ターンX 15
背鎧には弓らしきディテールがあるのですが、取り外しは出来ません。残念。
モチーフはハンドビームガンでしょうか。



項羽ターンX 16
我が名は項羽!楚の覇王なりィィッ!!

さぁ、アクションポーズ、何点かいってみよう!

項羽ターンX 17
ギラリ

項羽ターンX 18

項羽ターンX 19

項羽ターンX 20

項羽ターンX 21
この画像、お気に入りです。


項羽ターンX 22
箱絵風のポーズで〆。

以上、真 項羽ターンXでした!いや~、かっこいいのなんのって。
あちこちで販売形態が云々とか、どうせなら新規で云々、と書かれていますが、私はそんな事は思いませんよ。むしろこっちの方がレア感があって良いじゃない。

素組みだとかなり味気無いですが、佇まい自体はかなりかっこいいですし、塗装してあげると化けます。限定品ですし、シールを使わずに真心込めて塗装してあげると良いでしょう。
ターンX系の立体物自体少ないですし、買って損はありませんでしたね。

いや~、しかし本当にかっこいい…。(*´Д`)



追記
劉邦劉備の方はノータッチなので悪しからず。(笑)
ん?ゲーム?まだやってませんよ。…えっ!?アレ、オマケじゃないの!?私てっきり(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!昨日に第九のコンサートに言ってきたMKG007です!!
いやぁぁ、長かった
合唱でもフルに歌うんですかね、第九
アイグラスさん、合唱部だからわかりそうなので・・・

うーん
ぼくはBB戦士はあまり好きじゃないな(え)
なんというか・・・ちんちくりん・・・いや、足が短いのがですね・・・
まぁそれは個人の好みですのでまぁいいや(こら)
あと正月には三ヶ月ぶり(え)のガンプラが買えます
やっとですね

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・MKG007様
第九は長いですよね~。第4楽章だけでも20分はありますから。(汗)
ただ、第1~第3楽章は聴いているだけになるという。(滝汗)
総計で1時間半だったかな…?
<BB戦士
私も最初は嫌いだったんですよね。ただ、武者列伝の鉄機武者 斎胡からイメージが変わりましたね~。伊達じゃないなと。
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
