スポンサーサイト


届いたっ!

世間は「HG00 ラファエルガンダム」の発売で賑わっていますね~。
そんな中、前々から欲しいと思っていた「1/550 ビグロ」が先程手に入りました!(^^)
ホクホク顔で箱を開けてみたのですが、そこには驚愕の事態が…。(-_-;)

とにかく、ランナーレビューと参りましょう。(`・ω・´)
ビグロ ランナーレビュー1
ランナーは全部で3枚。全34パーツでシール等はありません。

余談ですが、今回からランナーレビュー方式を変えます。
これは蒼穹の紅蓮さんからの情報なのですが、余り詳しくランナーレビューをすると著作権やら何やらを侵害する可能性があるとか。自分は紅蓮さんから教えて頂くまで、その事を分かっていませんでした。。。(;´Д`)
くっ、知らなかったとはいえ、ブログを開設した時からそういう真似はしないと誓ったのに…!僕は…やはりヴェーダの助け無しには…。orz (黙れ)

っとまぁそういうワケで(ぇ)、今回からはこういう形でガンプラに挑みたいと思います。



そしてここからが驚愕の事実の真相。さ、さっき俺の目の前で起こった事を、ありのまま話すぜ…!
俺はさっき、中身を確認しようとして箱を開けたんだ。そうしたら…。




















ビグロ ランナーレビュー2
説明書が2枚入っていたんだ!
見間違いとか説明書が半分ずつに破れていたとか、そんなチャチなもんじゃだんじてねぇ!もっと恐ろしい品質管理の甘さの片鱗を見たぜ…。



どうせなら、ビグロ本体を2個混入してくれたら良かったのにね。(えー)
そうしたら、片方はビグ・ラング用に(ry

という面白い事態にも見舞われましたところで、早速パーツの洗浄から始めていきま~す。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

説明書は教科書ですw

こんばんはw
説明書は大事ですよ!
2枚入っていたのなら・・・それはラッキーですね(笑)
もう一枚は”来るべき対話の時”までとっておきましょう♪(←たぶんその”時”は来ないがw)
おっと、ランナーについてですが、確か”どこぞのネットマナーの掲示板”に書いてあったような・・・w
ランナー全紹介は、企業からしたらたまったもんじゃない行為ですよ♪
ちなみに説明書・箱画・ランナー、商品の全てが全部著作権(バンダイとサンライズの)ですよ♪
要するに”その中で生かされている”のが我々モデラーですw
いくら所有権を主張しようとも、やりすぎは控えるのが”エレガントな紳士(マナーともいう)”ということです(`・ω・´)
もちろん、「やらせろ!」と企業に許可を取ればOKです♪
個人では"世界を変えるくらい難しいこと”になりますが・・・orz

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・Neal様
来たるべき対話って、この場合どんな対話ですか?(笑)
<ランナー
私も「どこぞのネットマナーの掲示板」にて再確認させて頂きましたよ~。(苦笑)
自分では「控えめかつ紳士」の基準が分からなかったので今回の様なレビュー形態を採りましたが、やるならばどこまでがセーフラインなのでしょう?
まぁ、最も望ましいのは「ランナーレビューをしない事」ですが。。。
けれど「さぁ作るぞ!」っていう時にランナーから見ないと、何だか締りが悪い様な気がしましてねぇ…。こんな自分は確実に異端ですね。(苦笑)

説明書が2枚………店員さんにいってビグロをもう一体つけてもらいましょう!(おい

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・ひろし様
店員さんにって事は、Amazonの社員を呼び出さなければならないという事に(ry
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
