スポンサーサイト


来たるべき対話。

劇場版ガンダム00、見て来たど~!

いやはや、凄かったです。もう途中から脳内が飽和状態になってしまいました。(笑)
映画の感想ですが、その前にリンク先巡回を。これ以上紹介しないワケにはいきませんて。

クロウのガンプラ製作日記様ホビーの虜様GNは月光蝶!!様が「HG00ガンダムハルート」のレビューをされておられます!
・仏の顔も3℃まで様がHGUC デルタ+ のレビューをされておられます!
ガンダム00もガンダムUCも、ホットな情報が満載ですね!私も負けない様にしたいところです。



それでは、追記にて感想を。極力ネタバレはしない方向で行きます。



というワケで感想。

ガンダムを観ている感覚がしませんでした

シナリオ設定上、何か別の映画を観ていた感じでしたね~。もっと書くと、「ガンダムシリーズの作品」ではなく「00」っていう独自の作品を観てた感じでした。
けれど、ガンダム00の世界観、更にはガンダム全般のテーマである「分かり合う事」のニュアンスは崩されずに上手く対話を描いてるな~、と思いました。

作画もアニメ以上のモノが観れましたね。特にビット・ファング兵器やELSの動きが半端ではなかったです。もう気持ち悪い位動くの。(笑)

随所でネタ要素を入れてくる点も00ならでは。冒頭部分のあのシーンには盛大に吹きました。(笑)
他にもビリー関連のシーンには驚きましたね。何があったビリー。


不満があるとすれば、もう少しガデラーザとラファエルの活躍が欲しかったところです。(-_-;)



だらだらと綴りましたが、「ガンダム00」は全編通じて良い作品でしたね~。
自分はセカンドシーズンから入ったのですが、この2年間は本当にワクワクさせられましたよ。



さぁ、次はどんなガンダムが見れるのか。楽しみです。(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

映画、見に行かれたんですか。
自分は、まだ行っていないので、早く見に行きたいです。
:冒頭部分のあのシーン: う~ん、とても気になりますね。
ビリー? 一体、何があるんですか~
個人的には、グラハムが好きなんですが、彼が登場するのか、もし登場するとしたら、一体、どんな活躍をするのか、気になりますね。時間ができたら、行きたいと思います。

ガンダムを観てる感覚がなかったんですか…。
OOは独特感が強いですからね。
それに劇場版で迫力も凄そうですし。
私は観てないので楽しみにしておきます^^

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・参号機様
観に行って参りましたよ~。(^^)
<あのシーン
<ビリー
<彼が登場するのか
その彼は登場しますよ~。「あのシーン」やビリーのくだりも中々面白いので、お時間があれば是非。(`・ω・´)

・トッシー様
本当に00は独特ですよね~。
作画はもう半端ではないです。ビット兵装の動きといったらもう…!
これは一見の価値大有りですね。(^^)
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
