

製作フラグ増量中。

テスト終わった~、色々な意味で。
でもね、今回のテストで分かった事があるんだ…。語学を1ヶ月やそこらで出来る様にするのは絶対無理。

「ローマは一日にして成らず」。「5ヵ年計画」ならぬ「1年計画」を進める事にします。



さて、テストというしみったれた話題は隅に置いておいてっと。
先頃偶然手に入れた「1/220 バイアラン」のランナーレビューでもします。
特に書く事が思い浮かばないので、早速本題に入りましょう。(苦笑)

追記にて。

NO.42 バイアラン ランナー1
パーツ番号1~9のランナー。
頭部と胴体のパーツが繋がっています。

NO.42 バイアラン ランナー2
パーツ番号10~26のランナー。
主に四肢のパーツが繋がっています。

NO.42 バイアラン ランナー3
パーツ番号27~48のランナー。
主にスラスターパーツが繋がっています。

NO.42 バイアラン ランナー4
ポリランナー、「PC-9」。
古き良きポリキャップが繋がっています。(笑)

実はバイアラン、設定頭頂高が18.6mなのですよね。1/220スケールだから実物はどれ程の大きさなのかと思えば、そこまで大きくないという。。。

それを踏まえた上での現時点での改造方針は、
・四肢を延長し、設定頭頂高に近付ける。
・頭部のバランス調整。
・上腕、腰等の可動範囲の拡大。
こんなところでしょうか。
ただ、無理に四肢を延長しようとすると、バランスが取れなくなってしまいそうな気が…。
いっその事、設定画は無視するのも良いかも知れませんねぇ。



ビショップに飽きそうになったら、こちらにも手を付けるとします。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

バイアランですかー^^

懐かしいキットですねー

1/220なので改造は難しいですよ!?

でも「ハンマ・ハンマ」を完成させたアイグラスさんには出来ます!楽しみにしています!


あと、相互リンクをお願いします!

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・GN様
初めましてだな!GNっ!!(ぁ)
…失礼しました。一応初めまして!(^^;)
<バイアラン
確かに難しそうです。スケールがネックなのですよねぇ。(-_-;)
無理に引き伸ばそうとすると、幾ら設定画を無視するとはいえ大変な事に。。。(汗)
ハンマ・ハンマとは勝手が違いますが、頑張ってみます!
<相互リンク
Of course! d(^^)
早速登録作業に入ります!
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
