

1/144FG ガンダムラジエル 完成

遂に…。遂に手に(ry

というワケで、本日はFG ガンダムラジエルの完成レビューでも行いたいと思います。
基本的にはポーズ集ですが御愛嬌という事で。(笑)
そして「更新出来ないとか書いてしっかり更新してるじゃねえか野郎!」とお考えの方。それがアイグラスという管理人です。(えー)

それでは早速。暇を持て余し過ぎて神様になってしまいそうな方は追記へGO!(ぉ)

続きを読む


上がったり下がったり。

ラジエルの塗装も佳境を迎えてきました。



P9290279.jpg
塗膜が乾燥したパーツを組み上げてみるの図。おぉ、中々頑張ったではないか、自分!(笑)
ここでモチベーションは大幅にアップ!





P9290280.jpg
塗装&処理を忘れていたパーツを並べてみるの図。おぉ、まだ頑張らなければいけないではないか、自分!(泣)
ここでモチベーションは完全にダウン。orz

暫くはハンマ・ハンマと戯れる事にします。(-_-;)

進んでいる様で進んでいない。

最近、製作記事が減っている様な…。(汗)
というワケで、ラジエルとハンマ・ハンマの進行具合でも。

P9280258.jpg
まずはラジエル。頭部・ショルダーアーマー・スカートアーマーの塗装が粗方完了しました。
まだ雑な部分もありますが、モチベーション維持の為とりあえずUP!
と書いていますが、モチベーションは既に30%低下しています。これでは…!

P9280259.jpg
気分転換という意味も込め、ハンマ・ハンマも進めていきます。現時点では頭部とビームハンドしか出来ていません。

余談ですが、これがボンゴボンゴに見えて仕方の無い自分が居ます。闇の神殿怖くて進めませんて…。

P9280260.jpg
勇者を討ち取ったみたいな感じで。(笑)
あれ?「ハンマ・ハンマ」と「ボンゴボンゴ」って響きが似ている様な?(どうでもいい)

「デカルト・シャーマン」

ていうんですってよ?奥様ぁ。

劇場版ガンダム00(正式タイトル覚えられませんて…)に登場する新キャラクター、「デカルト・シャーマン」という名前らしいですね。
それに加え公式サイトもオープンされた事ですし、更に公開は9月18日との噂も…(これに関しては不確定要素多し)。

これらの情報を見た途端に―

P9250233.jpg
クアンタごっこをやりたくなるのは当然?それとも私が痛いから?(知るか)
まぁ、この場合は「ダブルオー・クアンタ」ではなく「ダブル・オーク・アンタ」になるのでしょうね。(出典…仏の顔も3℃まで様)



さて、オマケとなってしまった製作記は追記にて。一応カテゴリは「製作記」なのですよ?

続きを読む

「メインメモリ」と「メメントモリ」を聞き間違えた自分は末期

直に他の部材も聞き間違える事でしょう。(えー)

今回は久し振りの製作記でも掲載したいと思います。

P9220226.jpg
脚と腰のフレーム、GNシールドは仕上げを残すのみです。

P9220228.jpg
塗装中のパーツ。うん、白いのか青いのか分かりませんね!(笑)
これ等のパーツは、ほぼ全面塗装だからやり難い事やり難い事…。取っ手みたいな物があると便利なのかも知れませんが。そもそも、筆塗りに取っ手は使うものなのかな?(ぉ)

さあて、HGエクシアR2でも組み立てるとしま(ry
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
