

1/144 ハンマ・ハンマ 完成レビュー

3月初旬から改造し始めて早2ヶ月…。ようやく完成致しました!
ラジエル以上にやっつけな部分が目立ちますが、私は完成度ではなく「動くガンプラ」を求めているので良し!(ォィォィ)

という事で始めましょう。
神様になっても尚暇な方は追記をクリック!(ぉ)

続きを読む


ごった煮記事

まずはリンク先巡回から~。

・ザビーネの報告書様がHG00 ガンダムアストレア タイプF のレビューをされておられます!
・笠松さんのガンプラブログ様がBB戦士 胡軫ギャン1/144 シャイニングガンダム ハイパーモードのレビューをされておられます!
・ホビーの虜様がHG00 1.5ガンダムHGFC Gガンダムのレビューをされておられます!

今回はレビューに対するコメントを省略させて頂きます。レビューが多過ぎて良いコメントが思い浮かばないの。orz
しかし、皆様流石ですね~…。私もレビューを充実させなければ。(・w・;)

というワケで、久しぶりの製作記事いきます。コマ劇ばかりやっていたのでは、真面目に製作やレビューをされておられる方に対して面目が立ちませんからね~。

続きを読む

ハンマの胴体

ネットサーフィンをしていると、素人とかいいつつもプロ並のレベルを持ったモデラーさんがいますよね。
どの様にすれば、あの様な超絶的且つ変態的(褒め言葉)な「作品群」が製作出来るのか知りたいです。

…まずは心構えから始まる筈なのですが。私の「形になって動いてくれれば良いやぁ!」という様な腐った心構えでは無理なでしょうね。くっ、修正されてやりたい!!(ぇ)

続きを読む

さて、再開再開…。

ハンマ・ハンマの塗装が雑な気がしますが、小さい事は気にしません。(ぉ)
というより、ハンマ・ハンマに時間を使い過ぎました…。一ヶ月ですよ、一ヶ月。いい加減完成させないと次に進めませんよ。
というワケで、早速以下写真。

四肢が完成
ハンマ・ハンマは四肢とショルダーアーマーが完成しました。ここまで来れば後は胴体のみ!と思っていたら落とし穴が。嘘だと言ってよん…。orz

スカートアーマー
ハンマ・ハンマのスカートアーマー。後二つ何故か塗料乗りの悪いアーマーを塗装しなければならないのですが、それよりも重要な事が。

スカートアーマー裏面
アーマーの裏面。画像左側のパーツの突起には切り欠きがあるのが分かります。
実はこのアーマー、説明書ではそのまま接着するように指示してあるのですが、それだとアーマーが干渉して開脚が出来ないという…。
このままでは「動かないガンプラに興味の無い」私にとっては罰が悪いばかりか、今までの努力が水の泡になり兼ねないので急遽工作決定!今マイブームとなっている「密巻スプリングによる接続」を敢行する事にします。

GNビット用ラッチ
ついでにラジエルのGNプロトビット接続用ラッチも塗装しました。この子も完成まで行かずとも、それに近い状態まで漕ぎ着けなければ…。



さぁて、ブログ・日常共に忙しくなってきたぁ!

違いが分からない人

「バーニア」と「スラスター」の違いが分からナイツ。

今度はハンマ・ハンマを塗装しています。ラジエルを塗ったりハンマ・ハンマを塗ったりと、私はアレですね、どっちにも味方するタイプですね、という戯言は置いといて…。

P9290261.jpg
ハンマ・ハンマのバーニア(スラスター?)を塗装しました。全体的に奥まっていて塗装し難かったです。(-_-;)
しかしまぁ、中々進みませんね。こうなるとニャ…猫の手も借りたくなりますね。(ぉ)

追記
テンプレートを変更してみました。
今後は二ヶ月おきに変更してみようかしら。

又もや追記
未確認ではありますが、ガンダムハルートにはアレルヤとマリーが搭乗する、という情報を見かけました。
という事は、本体にはアレルヤが、バックパックにはマリーが搭乗するという事になるのでしょうか?
更に推すならば、本体がハルートでバックパックがマルートという名前に!? 段々ワケが分からなくなってきました。(汗)
というか、ハルートの情報もいいですけれどラファエルの情報もですねぇ、早急に(ry
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
