スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ その7

風雨の次は暑さ。(挨拶)

大体、こういう時に風邪をひくんですよ。今はまだ大丈夫ですけど。(汗)



リハビリその7-1
ヘッドディスプレイはここまでです。まだDモードのフェイスを塗り分けていないので、もう少しだけかかります。
でも次の記事は完成編に出来そう。



続きを読む

スポンサーサイト

リハビリ その6

『滅亡の斧』、貴様には過ぎたギロチンだ。(挨拶)

…ジャベリンをバンシィ仕様に塗っていた時に、上のセリフを思い出した私はやっぱりBLEACHが好きなんだなぁと。
千年血戦編以降は知らんのですが、つい最近連載が終わったのでしたっけ。


リハビリその6-1
それはそうと前回宣言したとおり、今回はジャベリンを組み立て。
ビーム発振部分のみ塗装すれば良かったので、楽と言えば楽でした。スミ入れが少ししんどかったけどね。
先端のサイコフレームが目立ってないな…。残念。


リハビリその6-2
ビームマグナム、予備弾倉の塗装も完了。排莢部シリンダとリボルバー治具は銀色で強調。
カートリッジ、リボルバーの調色をミスったので、時間がかかりました。
予備リボルバーの配色パターンを少しミスってますが気にしない。(笑)



リハビリその6-3
あとはヘッドディスプレイを残すのみ。現在塗装中です。
アンテナを金色で塗りつぶすのは勿体無い気がしますね~。
出来ればクリアパーツを生かす方向で作ります。




リハビリ その5

クズ政治家はくたばれ。(挨拶)

あいつらをバカというんだな。


愚痴はさておき。
記事作成こそ後回しにしましたが、組み立て自体は行っていました。(`・ω・´)



リハビリその5-1
ノルン、だいぶ進みました。肩の突起とマグナムの塗装を残すのみです。
しかしこのキット、頭部アンテナの取り付けが不安定ですな。(汗)

手元にユニコーンUモードがあるので、平手を奪ってこようかな。



リハビリその5-2
そろそろジャベリンにも手を付けましょうか。まずはお湯で洗わないと。



リハビリ その4

ユニコオォォォンッ!!!(挨拶)


終わってしまいましたね~。これまでep6・7を未見だったので、非常に楽しめました。

…UCガンプラ45個は当たらんだろうなぁ。(笑)



リハビリその4
本日はアームドアーマーDEを組み立て。これだけゴツいシールドを組むのは久しぶりです。
Iフィールド装置やフィンをグレーで塗装。また中央のX字パーツの裏を金色で塗りました。発色が違うのが分かります。

2日連続で更新しましたが、また少し滞るかも。



リハビリ その3

RE0096、終わっちゃうね。(挨拶)


さすがに明日までには仕上げられそうにないっす。
鉄血2期までにはノルンだけでも完成させる!


リハビリその3-1
太もものパーツです。
前回も触れましたが、サイコフレームの裏側を金色に塗る事で発色しやすくします。
他にも塗るべきと判断したパーツには同様の処理を施します。


リハビリその3-2
で、現状ここまで進めました。
ちゃんとした環境で撮影すれば、違いが目に見えて分かる…筈。


FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。