スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未定な部分が多いのですな。


今回はアシュタロンの片脚の状態を載せます。
まだ関節の位置や目安強度を決定していないので、未完の状態です。

アシュタロン4
腿・脛・足首を通して、接着面にて2mm幅増しします。腿に関しては、前後にも2mm幅増しします。ここから更に縦に1mmほど延長する予定です(黒い線の辺りから)。
つま先の可動化や股関節ブロックを「HGUCバウ」のような形にするなども視野に入れています。なのでそこそこフレキシブルかつ堅牢に動くハズ。


スポンサーサイト

付け根が…。


相変わらず情報量が少ないですが、それでも更新。

アシュタロン3

アトミックシザースです。関節の渋みを調節した事とちょっとした肉抜きを埋める程度で済みそう。
ですが渋くしすぎたせいか、片方のアームの根元が割れました…。修復も効かないので、どうしたものか…。

かなり昔の話になりますが、どこかの掲示板で「本来アトミックシザースは無線式のビットだった」という考察を見かけました。
それを借用して、少しオラ設定を加えるのも一つの手かもしれませぬ。。。


続きを読む

やるぞぉっ!


あと一月すればビルドファイターズトライという祭りが始まるので、完成に向けて少しでも多く更新します!

アシュタロン2

まぁパッと見では分かりにくいのですが。(汗)
内容はというと、胴体を前後に幅詰めした後に脇腹の余分な出っ張りを削り落としました。これで上半身の妙なボリュームは抑えられるはずです。

次は肩にポリキャップを埋め込んでボールジョイント化します。首の接続位置も変えるか…?


やる気あんのかァーッ!


アクセス数が40,000を突破しているというのに、全然更新していないという体たらくだよ!
リアル生活だけで完結してしまっているのが悔しいなぁ…。(;´ω`)

というワケで状況を打破すべく、少し前から進めていたアシュタロンをアップします。



アシュタロン1

といっても左腕だけなのですが。(汗)
腕に関しては、二の腕の大型化や肩アーマーの小型化がメインです。あとは関節を打ち直したり手首をビルダーズパーツに置き換えたり。

全体としては、上半身のボリュームを抑え下半身のボリュームを増す方向性で進めます。

これが更新数を増やすきっかけになるか…。
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。