

全貌を明かせ。


先の記事でも登場したI君に全体像を掲載しろと催促されたので、早速掲載しまする。

その前に部分をフォーカスしますよ。



ゼイダルス 3-1

バストアップです。『HGドラド』のパーツを芯に『AGドラド』のパーツを切り貼りします。顎、アンテナは1mmプラ版から自作。特徴的なカメラはまだ自作していません。

また胸部に穴を開けた後、1mmプラ版から切り出したフィンを6枚詰め込みます。この時、テキトーに穴を開けると肩関節のポリ受けが使い物にならなくなるので注意。私は危うくダメにするところでした。(汗)

まだ仮止めの段階なので、後から成形します。



ゼイダルス 3-2

ゼイダルス 3-3

分かり難い画像ですね。(汗)

羽根の接続部はコトブキヤの『M.S.G プラユニット HIPS関節(球形)』を使います。折角自作するので可動化しますよ。

これも後から成形します。



ゼイダルス 3-4

腕の武器接続穴はプラ版で塞ぎます。



ゼイダルス 3-5

という事で全体像です。

羽根と尻尾の大きさは設定画の約2倍にしたのですが、こちらの方がハッタリが効いて良いかもしれません。(^^;)



以上がこれまでの進捗状況です。

今後は顎の形が気に入らないので作り直すつもりです。スリットカメラやシグルクローも自作しなければいけませんな。




続きを読む


我が積みを贖うべし




それは先日、私が友人のI君と話をしていた時の事。



私「少し余力が出来たし、積んでいるガンプラを作ろうと思う。」

I君「それならばゼイダルスを完成させろよ。あれはソソるデザインだからさ。」

私「う~ん、ゼイダルスも良いけれど、グーンとか龐統とかゾゴックとかジム色々と積んであるんだよねぇ…。」

I君「ゼイダルス以外は有り得ない。(#^ω^)」

私「ん、半ば強制…?(´・ω・`;)」



そういう事で、ゼイダルスを作ります。『MEMORY OF EDEN』も近いですし、何より1年近く放置していましたからね。(滝汗)

進捗状況は『続きを読む』にて。




続きを読む

温いわ、地球種共!


ついカッとなって更新した。後悔も反省もしていない。

ゼイダルス 製作1

取り敢えず弄ってみました。どう改造したかはお察し下さい。
しかし、尻尾は良いなぁ。。。(*´ω`)


FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
