

1年か…。


あの大災害から1年ですか…。現状を見ていると、大いに復興の手助けが出来るよう努力せねば、と思いますな。。。

気の利いた事は書けませんけど、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



さぁ、湿ってもいられないので明るく更新しましょうか。(^^;)

烈龍 改造完了 前

烈龍 改造完了 後ろ
鍬形を取り付けられるようにした以外は変化が少ないですな。一応、腰には烈龍のパーツを切った貼ったしたんですけどね。(汗)
後は自己解釈で劉備の肩鎧の一部、手甲を取り付けました。これらを外せば変形も可能です。

かなり手間が少なくてすんだので、ぼちぼち塗り始めたいな~。



この状態の烈龍の頭がロクショウに見えたのはナイショの話。



刀×3 。


先日「カテゴリ『レビュー』で記事を書くのは久し振りだ」と書きましたけど、この『BB戦士』のカテゴリで書くのはもっと久し振りなんですよね。約1年ぶり?(爆)



先日こんなのを買ったんですよ。

烈龍 購入
覇大将軍に登場する烈龍頑駄無と、龍装劉備ガンダムです。この2つを使ってやる事といえば…ねぇ?



続きを読む

厳顔ガンダム、完成!

まずはリンク先巡回~。
・笠松さんのレビューブログ様がHGダブルオークアンタ クリアカラーVer のレビューをされておられます!
綺麗ですね~。くっ、買っておけば良かった!(´・ω・`)
・かもふ様が1/144ザクデザートタイプ ピンクパンサー隊所属機 のレビューをされておられます!
f2gd]さんの影響でMSVに燃えてきた…。ザク強行偵察型作りたいな~。



厳顔ガンダム レビュー1
さて、学年末考査中だったにも関わらず8時間かけて改造した厳顔。塗装に時間を食われましたがどうにか春休み中に完成しました!f(^^;)
この記事この記事で製作の過程を軽く掲載したので、暇がある方は御覧になって下さいまし。

続きは追記にてどうぞ~。


続きを読む

凌統や馬謖も作りたい。

まずはお礼から。
ホビーの虜様に1/144 Vダッシュガンダム の完成レビューを紹介して頂きました。
…御礼をするのを先程まで忘れていました。どうか許して下せぇ。m(T T)m



申し訳無さを引きずりつつ本題へ。

先程、厳顔ガンダムの工作が完了しました。

厳顔ガンダム 工作完了
こちらの記事の段階では足周りを中心としてボコボコでしたが、こちらではプラ版やパテを動員して穴を塞いでいます。他に手首の工作や合わせ目処理etc.。後は塗装すれば完成です!

設定画とキットの色指定を見比べると、設定画の方がメリハリがあってカッコいいので、そちらに合わせて塗装するつもりでいます。
どちらにせよ、全塗装必死なのでスプレーを調達しなければいけないワケですが。



さて、ここらでオラモノ2のリアアーマーのデザインを考えますかな。それと並行してHGUCシナンジュも作りたいです(いつもの様に部分塗装で仕上げます)。

テスト中にプラモを弄るバ管理人。

それがアイグラス。(苦笑)

本題に入る前にお礼とリンク先巡回~。
欲と衝動と贖いのガンプラ!様に1/144 Vダッシュガンダム の完成レビューを紹介して頂きました。有り難う御座いました!m(_ _)m

・G-SOLDIER ADVANCE様がトレーニング レッスン8を更新されておられます!(紹介が遅れました!><)
GN粒子、か。自分、即死だな…。(えー)
・ホビーの虜様がHGUC改造 EX-Zガンダム のレビューをされておられます!
オラ設定が気になる!
・かもふ様が1/144 ザクキャノン のレビューをされておられます!
やはりニコイチは良いですね。(^^)



さて、先週の金曜日、テストは午前中に終わったので近くの量販店へ昼食を調達へ行った。
…つもりがこの有様だよ。










厳顔ガンダム ランナー
持っている人は分かると思いますが、厳顔ガンダムを買ってしまいました。あの白髭と盾に惹かれてね…。
一応ランナー画像です。

厳顔 before 1

厳顔 before 2
素組(仮組)で前後から。趣のある体形ですね。(苦笑)
因みに素組に掛けた時間は30分。接続ピンを半切りにしながらとはいえ遅いわね。。。

厳顔 before 3
劉邦と背比べ。厳顔はお爺ちゃんなので、単体ならこのままでも納得出来るのですが、黄忠との背丈差が…(黄忠は持っていませんが)。
幸い、元キットのパーツの大きさ自体は三国伝と遜色無い。これは関節(二の腕や太腿)を三国伝フォーマットにするだけで映えるのでは!?
そう考え、8時間耐久改造に突っ走ってしまった訳でさ。。。

続きは追記にて。





続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
