スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!Vダッシュガンダム

風邪気味でテスト受けるのは堪える…。(´;ω;`)

まずはリンク先巡回から~。

・クロウのガンプラ製作日記様がHG改造 神威がくぽガンダム のレビューをされておられます!
・ホビーの虜様がHGUC ギラ・ズール(親衛隊仕様) のレビューをされておられます!
・ジャアの気ままなGUNPLIFE様がHG ガンダムハルート のレビューをされておられます!



えー、学年末考査も前半が終了しまして、少し余裕が出来たので更新している次第に御座います。
本日は、何だかんだで予定より掲載が遅れたVダッシュガンダムの完成レビューでもしようかと思います。これ以上遅れるのは、ROBOT魂の方に先を越されるという事でもありますので。(汗)
モチベーションが盛り下がってしまったので記事がやっつけ気味ですが、どうかお一つ。(^^;)

続きは追記にて!




続きを読む

スポンサーサイト

おつむ弄り。

さ~て試験も終わった事ですし、今日は中々掲載しなかったVダッシュの頭部の改造でもどぞー。



Vダッシュ 頭部改造1
これが改造前の頭部の1パーツ。フェイスがヘルメットと一体化していますね。ツインアイは後頭部から伸びています。
このままだと、ツインアイが奥まって変な動物みたいな顔になってしまいます。これはどうも、1/144のVガン系列で共通だそうで。そこで。

Vダッシュ 頭部改造2
いきなり改造後&塗装中ですが。(汗)
フェイス部分を丁寧に切り離して後頭部の方(ツインアイの下側辺り)に接着します。これだけでも効果は大きいです。
因みにただ接着するだけだと、構造上胴体との接続部分がかなり狭くなってしまうので、そこら辺も削って調整しています。



まぁ要するに、「何が何でも顔は弄った方が良いかもよ?」って事。(爆)
こいつは他の部分の出来は非常に良いので、顔を弄るだけでもサマになってくれるでしょう。

Vダッシュガンダム 脚部

まずはリンク先巡回から~。
・かもふ様がHGUCスケール 高機動型ザク のレビューをされておられます!
高機動型ザクというとシン・マツナガのを真っ先に思い浮かぶのですが、こちらの方が個人的にはツボですなぁ。( ´ω`)



さて、グラブロの弁明を。

結論から書くと紛失ですね。
大掃除を途中でおっぽり出したのがまずかったといいましょうか…。その時からどこにも見つからないのです。orz
自室にあるには違いないのですが。。。(T-T)



ジーザスッ!と思いつつVダッシュの方を。(ぇ)

Vダッシュ 脚完成。
ライティングてっきとーですね。(汗)
工程としましては、合わせ目消しと180番~1200番目ペーパーで表面処理を施し、頭部に改造を施したのみです(これについては後日)。
画像は表面処理だけでなく、塗装も完了した脚部です。設定上、色数はそれ程多くないので助かりました。
後、膝や腿に好みでグレーを足しています。

少ないですが今日はこれにて~。

今も昔もバンダイは凄い。

まずはリンク先巡回から~。
・クロウのガンプラ製作日記様がHGフォーエバーガンダム のレビューをされておられます!
・ホビーの虜様がHG改造 フォーエバーバリエーション のレビューをされておられます!
いやはや、紹介するのを忘れるとは…不覚でした。(-_-;)



さて、先日届いた2キットの内、ダッシュの方を仮組んでみましたよ。

Vダッシュ 仮組み
背景がアレなのは置いといて。(苦笑)
素のVガン状態で。旧キットの割りにスタイルはかなり良いです。ちょっと、というか凄く意外ですね。
個人的には、この時代のキットで靴の色分けがされているのに感動。後のキット(1/144ゼロカス等)ですと赤一色ですから。f(^^;)

Vダッシュ アクション
可動範囲はちょっと残念です。個人的に上半身は文句無いのですが、下半身は結構狭いです。又、再販を重ねている為か各関節保持力も弱め。
まぁ、ある意味「小ささ」を楽しむ為のキットともとれるので、下手に弄らず関節保持力だけ上げる事にします。

Vダッシュ オプション
因みにオプションのバックパック、メガ・ビーム・ライフル、ヘキサヘッド、コアファイター。通常のVガンにこれらのパーツが付属する構成となっています。
何というか…地獄を見る事になりそうです。(;´ω`)



とかく、まずは合わせ目を消さなければ。
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。