fc2ブログ

劇場版が楽しみな今日この頃

ザビーネさんが劇場版00のCB側MSとリボーンズガンダム オリジンの画像を入手されたそうですね。劇場版のMSのデザインは、どうやらこの状態で殆ど完成みたいです。

ここで又、劇場版00に搭乗するMSについて考えてみます。
・ダブルオークアンタ
私は純正太陽炉と擬似太陽炉のハイブリッド型の線を信じます。木星の高重力下でGN粒子が混ざり合って毒性を持つとか。特報用映像で刹那が苦悶していたのはそれだと予想しています。(笑)
GNソードⅣ(?)は…今までの刹那ソードとは違った感じの構成ですね。
・サバーニャ
ザビーネさんも仰っておられた様に、腰の箱はビットでしょうね。
私は、GNシールドビットとGNライフルビットの両方の特性を併せ持った武器であると睨んでいます。
・ハルート
バックパックが分離してマルートになるという発想くらいしか…。(ぉ)
・ラファエル
やけにバックパックが平たい様な…?
そのバックパック、特報用映像内のラファエルの飛行シーンを見た感想なのですが、バックパックがエンプラスとジオングの折衷の様なMAになるのではと睨んでいます。エンプラスとの関連性はあるのでしょうか?
後、ザビーネさん所の画像を見る限り、手持ち火器がライフル一丁だけというのも不自然過ぎる…。形状的視点から見て、バックパックから伸びるスタビライザーの様な物がバズーカになるのではないかと思うのですが。
しかし…。カラーリングは仮設定の方が好みでした。orz

そしてリボガンのオリジン。最初に例の形態を見た時は「ちょっw」と思わず草を生やしてしまう程シュールに思えたのですが、冷静に見ると…何これ、無茶苦茶好みなのですけれどっ!
キット化されたら買ってしまいそうです。(汗)


色々と妄そ…予想するのは楽しいですね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

実は俺も、さっき劇場版00のPVを見てて、ラファエルの背中はレグナントに似てるな~って思ってました。
何かサブフライト見たいな感じにもなるんじゃないかなんて思っても居ます。
ライフルビットとシールドビットのミックス版・・・、確かにこの厚さなら有り得ます。
これもうちょいスナイパーライフルが格好良いとさらにグレイトなんですけどね。

コメント、有り難う御座います!m(_ _)m

・ザビーネ様
謎が多過ぎますよねぇ。(^^;)
<サブフライトみたいな感じ
成る程、それも十分に有り得ますね!厳つい割りにやたらと推進力が高そうに見える辺り、高機動型の「何か」である事は確かですね。
<ミックス版
ただ、他の所では「十個のウェポンラッチ云々」という説も囁かれております…。(汗)
<スナイパーライフル
武装に関しては、デザインなりバランスなりもう少し煮詰められると思いますよ。他の武装も気になりますしね。
FC2カウンター
プロフィール

アイグラス

Author:アイグラス
職業…学生
趣味…やっぱりガンプラ

サボり癖が酷くなった!

コメント・トラックバックをお待ちしております。相互リンクの際には、一言コメントを頂けると有り難いです。
相互リンク欄につきましては、失礼ながら敬称を省略させて頂きます。m(_ _)m

生きてはいるので、復活するまで温かく見守って頂ければ幸いです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ